【不自然眉・つり上がり眉】を解決!眉毛の描き方の正解はこれ!【長井かおり】

【不自然眉・つり上がり眉】を解決!眉毛の描き方の正解はこれ!【長井かおり】

メイクは得意、という人でも「眉は上手く描けなくて……」という人は多い。悩めるメイク子羊ちゃんを救うのは、ひと捻りアリのテクならお任せ!の長井かおりさん。積年の眉悩みに終止符を打ってくれます!

教えてくれたのは……

ヘア&メイクアップアーティスト 長井かおりさん

雑誌、広告など幅広いジャンルで女優やモデルのヘアメイクを手がける。新刊『テクニックさえ身につければ、「キレイ」はもっと引き出せる』が発売中。
Instagram:@kaorimake

お悩み1 : なんだかいつも、眉が不自然と言われます……


ANSWER : チップタイプで軌道を描くことが解決の糸口

「薄いがゆえに普通に描くと不自然になってしまうという バッドスパイラルに。まずはチップタイプのアイテムで 眉の軌道を確保しましょう。スクリューブラシを使ってパウダーを地肌に何度もなじませることが必須です!」

お悩み別レッスン


かなりの薄眉さんなので、重要な眉頭や眉山はしっかり描くこと。眉頭は上側も少し毛が足りないので、そこも補足すると美眉に。

1テクプラス


チップタイプの眉アイテムでぼんやりと眉の軌道をつくると、あとから攻めるのがラク。

使用アイテム


太めチップでガイドラインをとりやすい。
ファシオ チップトリック パウダー アイブロウ BR301 ¥1300/コーセーコスメニエンス

AFTER


のり系眉から脱却できます♡
「先に軌道を取ってから描くだけで、ナチュラルな眉が完成。不自然さはなくなりました!」

VOCEST! 145 髙野彩乃さん

お悩み2 : つり上がった眉のせいでキツく見られちゃう!

ANSWER: 眉山→眉尻はきちんと下げないとダメです!

「眉尻が上がったままになっているので、キツい印象に。眉山は30°でカーブをつけて、眉尻はきちんと下げましょう! 毛がない部分に描く場合はワックスやクリームがあると便利。上からパウダーで描くと落ちません。」

お悩み別レッスン


眉山から眉尻が上がったままなので、そこは下方向に描き足して。スクリューブラシを使って、30°の角度をきちんと測定しましょう。

1テクプラス


ワックスが糊のような役割を果たすので、パウダーがのりやすくなり、自在に描ける!

使用アイテム


透明なワックスが理想シェイプを叶える。
ジェーン・アイルデール プリティブロウキット ブルネット ¥3800/エム・アール・アイ

AFTER


ふんわりした優しいお姉さんに
「ワックスで下地を描くから毛のないところもナチュラル。眉尻は下げる!と覚えて」

VOCEST! 182 みゆめひまりさん

ヘアメイク/長井かおり 撮影/向山裕信(人物/vale.)、伊藤泰寛(静物) スタイリング/金山礼子 取材・文/前田美保 構成/河津美咲

《こちらも合わせてcheck!》
【永久保存版!】長井かおり流・正解眉のつくり方を徹底解説!
【左右差・下がり眉…】長井かおりさんがレクチャー!お悩み別・正解眉の描き方

VoCE最新号は「dマガジン」でお楽しみ下さい!

VoCE最新号

dマガジン会員の方は「最新号を読む」から是非続きをご覧下さい。

dマガジン非会員の方はまずはお試し!
今なら初回31日間無料「無料トライアル」へ

関連キーワード

関連記事