【国内編】旅先でゲット!お役立ちご当地コスメ~GINGER読者のリアル報告

【国内編】旅先でゲット!お役立ちご当地コスメ~GINGER読者のリアル報告

GINGERの読者サポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな...

GINGERの読者サポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな声とともにお届けする連載! 今回のテーマは、ご当地コスメ。夏休みやシルバーウィークに向けて、旅行を計画中の方も多いのでは? 旅行といえばお土産も楽しみのひとつですが、そこで注目したいのがその土地でしか買えないご当地コスメ。きれいになれるその土地ならではのめずらしいコスメを手に入れて、旅の思い出に、また女友達へのお土産にしてみてはいかがでしょうか。

【小島千明さん/写真左】北海道の大地が育んだ自然由来のUVトリートメントオイル

北海道出身の私は、美味しい食べ物や大自然に囲まれて育ちました♪  先日久々に帰省した時に、暑すぎる今シーズンに役立つ便利なアイテムを見つけたのでご紹介します♡
それがこちら。北海道の素材に着目して国産スキンケアを製造しているナチュラルアイランドの「すっきりUVトリートメントオイル」です。新千歳空港で見つけた瞬間、即買いしました!

というのも、ただの洗い流さないヘアートリートメントとして使えるだけではなく、SPF25+++でUVケアもできてしまうという、今の時季にありがたいアイテムなのです! ヘアオイルとして髪全体に馴染ませたついでに、髪の分け目(頭皮)にも塗ることができます。髪の毛の分け目までケアするのは面倒ですが、ここで手を抜くと、うっかり日焼けをしてしまって後から痛い目に逢う未来が見えています(泣)。
このオイルならいつものヘアケアのついでに出来るので、忙しい朝でもバッチリです。そして和ハッカ配合なので、すーっとした清涼感を味わえるのも嬉しいポイントのひとつ。さらに、頭皮のムレやニオイを抑える効果もあるのだそう。防腐剤や着色料なども無添加なので安心ですね。

私は新千歳空港で購入しましたが、全国各地にお取り扱い店舗もあるようなので、ぜひチェックしてみてください♡ 北海道の素材を使って、猛暑の日差しに負けずに、夏を楽しみましょう!

美GINGER NO.026 小島千明
電機メーカー勤務。趣味はテニスとボクシングで、たくさん食べてたくさん動くヘルシービューティを目指している。年齢に合った自分らしい美容法やファッションを研究。

【石井里奈さん/写真右】ご当地の名産を使ったかわいい食べられるリップたち♡

今回はご当地コスメのご紹介ということで、限りなく食品レベルに近いリップで有名なNUANCE(ニュアンス)というリップをご紹介します。

これひとつでツヤツヤな可愛らしいリップになるので撮影の前などでよく使ってます!

全部で5種類あり、
紫→ショウド
ピンク→ユスイ
青→ウレシノ
黄色→ナカツガワ
赤→ゴトウ
というのだけど、いったい共通点はなんでしょう? そう!正解は日本の土地の名前でした。

ショウドは香川県小豆島。ユスイは鹿児島県湧水町。ウレシノは佐賀県嬉野市。ナカツガワは岐阜県中津川市。そしてゴトウは長崎県五島列島を指し、各地の名産品が原料として使用されているんです。それぞれ品質の高い国産の植物由来のエキスをたっぷり使っているので、限りなく食品レベルに近くて誰もが安心して唇ケアできちゃうというわけです。

5種類それぞれ効果や成分が違うのですが、私はみずみずしくツヤのある質感にしてくれるゴトウがお気に入り♪  ぷるぷるな唇になって、撮影でも素敵な仕上がりになっていました!

さてさて今週もリップをしっかり塗って、お仕事頑張っていきましょう!

美GINGER No.025 石井里奈
都内の通信会社に勤務。多くのメディアで読者・美容モデルとして活躍もしている。最旬コスメと美味しい食事には目がない。趣味はヨガで、ついにインストラクターの資格を取得。インスタグラムはこちら

関連キーワード

関連記事