これでいつでも涼しげ美人! 夏の涼感リフレッシュアイテム

これでいつでも涼しげ美人! 夏の涼感リフレッシュアイテム

夏は暑さと汗との戦い。汗をかいてスッキリ! ならいいのですが、湿気のべたつきやエアコンでの冷えなどで、巡りが悪くどんよりしてしまう女子も多いはず。香りや涼感でリフレッシュしていきましょう! 涼しげ美人を作ってくれるアイテムを紹介します。

夏のお疲れ・頭どんよりに効く!
THANN リフレッシュジェル

じっとしていても汗が出るし、強い日差しに当たるだけでもなんだか疲れる……。クーラーのきいた室内に移動しても外との気温差で頭がぼんやりしてしまうという人も多いのでは? そんな時期、ポーチに入れておきたいのが「THANN リフレッシュジェル」です。

ミントやユーカリ、レモンを基調とした、思わず深く吸い込みたくなるようなさわやかな香りのジェルで、頭の緊張、肩や首筋のだるさをリフレッシュしてくれます。こめかみや首筋、肩甲骨やデコルテに塗って軽くマッサージすると、タイのスパを思わせるほのかな香りとひんやり感がしばらく続き、リフレッシュ&リラックスできます。購入時にマッサージやストレッチ方法を記載したリーフレットをもらえるのですが、「息を吐くときは下に、吸うときは上に」のように、呼吸に合わせてマッサージするのがより深いリラックスを呼ぶコツだそう。日本から撤退してしまったオリジンズのヒットアイテム、「ピースオブマインド」を愛用していた人にもオススメです。

ストッキングの不快さも一掃!
ときわ商会 ひんやりシャツシャワー

気温が高いのもつらいけど、自分のかいた汗がとにかく不快! ニオイも気になる……。そんな夏の憂鬱をスッキリ解消してくれるのが「ときわ商会 ひんやりシャツシャワー」。ミントとグレープフルーツの香りのシャツスプレーは、衣服にスプレーしておくと、汗に反応してひんやり感を生み出し、暑さはもちろん、汗の不快感やベト付きも激減させてくれるアイテム。「電車の中が蒸し暑い」「歩いているときは平気なのに、止まった瞬間汗が出る」など、不快な汗をかいてしまうことも多いですよね。でも、これをスプレーしておくと、汗を感知するたびにサッと涼しくなるので、いつでも涼しげでいられます。

私は背中や襟元中心に使っているせいか、顔からの汗も出にくくなり、メイク崩れが少なくなった気も。一押しはストッキングに使うこと。つま先周辺にスプレーしておくと、今までの不快な蒸れがウソのよう。消臭効果もあるので、お座敷席に座ることがあっても慌てません! この夏必携の一本です。

温まるのに暑くない!
クナイプ バスソルト スーパーミントの香り

とにかく暑いと感じる夏ですが、意外に体が冷えていることも。電車の冷房や薄着のせいか、おなかやお尻を触るとひんやりしませんか? それは冷えのサイン。また、暑いからと出歩かず、クーラーのきいた自宅でじっとしていると、冷えとむくみで足がパンパンになることも。夏でもしっかり湯船につかり、冷えとむくみを撃退したいものです。だけど、夏のお風呂は暑い! 上がった瞬間汗だくになるし、そもそも長く浸かっていられない……。そんな人に試してほしいのが、「クナイプ バスソルト スーパーミントの香り」なんです。

これを投入した湯船に入ると、お湯につかっているのにひんやり感じます。暑くて汗ダクでもなく、お湯が冷めてるわけでもなく、スースーするのに温かい不思議な感覚です。汗はしっかりかくし、むくみやだるさは取れるけど、湯上りの汗はさらっと引いていきます。シャワーで済ませた日のさらっとした湯上りと、しっかり湯船で温まった日の体の軽さのいいとこどりをしている感じ。眠りも深くなります。「スースー、だけど温かい」この不思議な感覚をぜひ体感してほしいです。


いくら暑くても、薄着になるにも限度があります。涼感アイテムを上手に取り入れれば、体感温度にもグッと差がつくことも。いつでも涼しげ美人で夏を乗り切りましょう。

関連キーワード

関連記事