今日からできる簡単フェイスマッサージで、たるんだ口元をキュッ!

今日からできる簡単フェイスマッサージで、たるんだ口元をキュッ!

フェイスマッサージをするといいとは分かっていても、なんだか面倒…と取り入れていない方も少なくないのでは?ですが、スキンケアのついでに簡単な口元のマッサージをしていくことで、口角がキュッと引き締まり、若々しい印象を手に入れることができますよ。

フェイスマッサージがもたらす肌や口元への嬉しい効果とは?

フェイスマッサージをすることで、滞った血行が促進されて肌のくすみに効果をもたらしてくれると言われています。年齢とともに気になってくるのが下がり気味な口角やたるんだ口元ですが、フェイスマッサージを習慣付けて、くすみ解消と共にキュッと引き締まった美しい口元をつくってみませんか?

自分に合ったクリームを使って口元のマッサージを

なにもつけない状態や、化粧水のみでマッサージを行うと摩擦が加わってしまうため、フェイスマッサージをする際には、必ず滑りのいい保湿クリームやマッサージ用クリームを使いましょう。

じっくりとマッサージをしたいなら、こっくりとした濃厚なクリームを。ベタつきが嫌、手軽にマッサージをしたいという方は軽いクリームを。肌悩みに合わせてエイジングケア用のクリームや美白クリームなどと自分にぴったりのクリーム選びをすると、毎日のマッサージケアが楽しくなるはずですよ。

洗顔後に化粧水で肌を整えて、クリームを顔全体に塗ってから口元のマッサージに取り掛かります。

まずは両手の人差し指と中指を唇の下に置いて、唇を上に持ち上げるイメージで両方の口角に向かいながらマッサージをしていき、口角を軽い力でプッシュしましょう。最後に手のひらを使ってフェイスラインに沿わせながらこめかみ部分までぐっと持ち上げて、耳の後ろをプッシュ。これを5〜8回繰り返します。

マッサージ用のクリームを使った場合は、余分な油分をティッシュで軽く拭き取ってから再び保湿ケアをしましょう。保湿クリームを使った場合は、そのままハンドプレスをしてクリームをしっかり馴染ませればお手入れ完了です。

2分もあればできる!フェイスマッサージで自信のある口元に

スキンケアのついでにお好みのクリームを使ってフェイスマッサージをするだけなので、実はとっても簡単です。今まさにたるみでお悩みの方も、口元のたるみ予防のためにも、今日からフェイスマッサージを取り入れてみてはいかがでしょうか?

 Profile
■監修/rnmm
コスメコンシェルジュ、日本化粧品検定1級、美容薬学検定1級、ヘルシー&フードアドバイザー。
得意ジャンルは、スキンケア・フェイスケア。実践しやすい美容ケアを美容メディア等で発信している。
https://www.instagram.com/rnmms2/
■この記事は編集部&ライターの経験や知識に基づいた情報です。個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用・ご判断ください。

関連記事