この暑さを忘れさせてくれる、睡眠に効果的な2つの香り

この暑さを忘れさせてくれる、睡眠に効果的な2つの香り


【Fromエディターズ】例年にない暑さで寝苦しい夜を過ごしていませんか? 夏は約9割の人が「睡眠不足ストレス」を感じ、それが肌荒れにもつながっているそうです。

睡眠が不足すると肌内部では角層同士を密着させる分解が進まず、細胞の間にセラミドといった脂質が不足して、バリア機能の低い角層になってしまいます。すると、バリア機能が低下して、紫外線などの外的刺激の影響を受けやすくなり、結果肌荒れを引き起こしやすくなる・・・といった負のスパイラルに陥るのです。

だからこそ睡眠は大事! ということで、最近ハマっているのが、寝る前の香り環境を整えるというコト。
そのひとつが、カメヤマキャンドルの、火を使わずにあかりと香りを楽しめる「香る照明」です。

こちらはハロゲンランプの熱でキャンドルを溶かして香らせる、キャンドルウォーマーランプ。火を使わずにアロマキャンドルを楽しめて、コンパクトなのでスペースもとらず、何より睡眠時でも安心です。

お気に入りの香りは、セージとシトラスをブレンドした自然の香り。セージの葉は空気を浄化してリフレッシュさせるともいわれています。

そしてもうひとつが「ミラー ハリス」で人気の「ティー トニック」の新バスラインコレクション。
香り高い紅茶のように繊細で豊潤な香りのボディウォッシュ、ボディローションそしてボディクリームのレイヤリングは、お風呂上りもさっぱり。ほんのりいい香りがずっと続きます。

この2つの香りがあるおかげで、今のところ睡眠不足には至らず、夏バテにもならずにすみそうです。(GINGER編集部 WATANABE)

関連キーワード

関連記事