【篠崎愛】夏のむくみ対策|●●のちょこちょこ飲み!

【篠崎愛】夏のむくみ対策|●●のちょこちょこ飲み!

過酷な環境下で多くの脅威にさらされる肌から髪、ボディまで。夏に受けたダメージは、夏が終わらないうちにくまなく解決。今の悩みはもちろん、まだ見えていないトラブル出現の可能性も大の秋に向けて即、真似したいとっておきの美容術を一挙公開!

365日、触りたくなるぷるぷる肌

篠崎愛さん

PROFILE
歌手として活躍する他、国内外でタレント、モデル活動の場も拡大中。メジャー1stアルバム『YOU&LOVE』も要チェック。

ロンパース¥4980/PEACH JOHN(ピーチ・ジョン)

「夏でも氷のように冷える体の保温と集中保湿がマストケア」

「信じられないくらい冷え性なんです。寝るときも冷房はつけないで汗ビタビタ(笑)で起きるんですけど、生足でサンダルを履いたりする夏はそれでも足先が冷えるから、夜は日課の半身浴に寝る前の足湯をプラス。日中も冷たい飲み物は摂らないなど、常に体の中から温めるようにしています。陽射しを浴びた日は、普段はあまりしないシートマスクを投入し、日焼けによっていつも以上に乾燥する肌を念入りに保湿するのもこの時季のマイルール」

BODY CARE

体温よりちょっと高いくらいの足湯で体の中からポカポカ

「お風呂で半身浴をしても寝る頃には足先から冷えてしまうので、ベッドに入る前に一度足湯をしています。代謝促進にも効果的です」

SKIN CARE

ヤバい、と思った日のケアは美容クリニック発のマスクで

「日焼けしたかも!? と思った日の夜は、お風呂あがりの集中保湿で乾燥対策。ほてりの鎮静効果も狙って、冷蔵庫で冷やしておきます」

「潤うしハリも出て、めっちゃいい!」肌悩みに全対応する成分を高濃度配合。

RRR MASK PACK 1枚 ¥1400/YAG BEAUTY

INNER CARE

自宅では韓国で買ったコーン茶をちょこちょこ飲む

「むくみ解消にもいいといわれているコーン茶を愛飲中。常に飲めるよう、2ℓくらい入るポットに入れてテーブルの上に置いています」

「香ばしくて美味しい♡ 価格がリーズナブルなのも魅力です」という「ドンソ」のコーン茶はAmazonで購入可能。

撮影/城健太 ヘアメイク/宗万夏子(TETRO/篠崎さん) スタイリング/河野素子 取材・文/橋本日登美、中川知春(P149) 構成/鏡裕子

◆こちらも合わせてチェック
【VOCEST!美活日記】メリハリ色気ボディに効果大!|むくみ・歪みの撃退法も伝授!

関連キーワード

関連記事