持って行って良かった!頼れるトラベルコスメ~GINGER読者のリアル報告

持って行って良かった!頼れるトラベルコスメ~GINGER読者のリアル報告

GINGERサポーター組織のなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな声...

GINGERサポーター組織のなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな声とともにお届けする連載! 今回のテーマは、旅先必携のトラベルコスメ。夏から秋の行楽シーズンにかけて旅行を計画している、もしくはまさにこれから旅に出るという方も多いかと思いますが、トラベルコスメの準備は万端ですか? 旅先でも美をキープできるように、持って行って本当に良かった優秀コスメをご紹介します。

【平木詩衣奈さん/写真左】to/oneのスキンケアセットがかなり使える!

夏本番、旅行などのレジャーが増える季節ですよね。さっそく私も、娘と毎年夏休み恒例の小旅行をしてきました! 旅行先だと環境も変わりますし夏場は日焼けやその後の乾燥も気になります。いつも以上にスキンケアはこだわりたいですよね。

つい最近話題のオーガニックコスメ"to/one"のセミナーに参加したので、スキンケアラインのスターターキットを買ってみましたが、こちらが大正解でした。

ミルククレンジング、洗顔フォーム、化粧水、乳液、使い切りのブースター美容液やオイルもあり、ポーチ付きでプールや温泉にも持ち運びがとても便利でした。

ミルククレンジングも洗い上がりがしっとりしているのにヌルヌルせず、洗顔フォームは泡立ちがとにかく凄くて、肌あたりが気持ちいいです。
化粧水は低刺激でさっぱりとした使用感、乳液はかなり保湿されるのでクリーム要らずです。乾燥が激しい場合は使い切りタイプのオイルを足してあげるといいと思います。

ブースターとして使える美容液は、セミナー後にミニサイズをいただいていたので、そちらもポーチに入れて持っていきました。

写真右下の丸いパッケージのものはto/oneの製品のなかでも大人気のルミナイザー。こちらも使いやすく、リゾートホテルだったのでディナー時にツヤをちょい足ししたりしていました。

ブランドプロデューサーのRyujiさん曰く、今はデューイな肌(潤いのある瑞々しいツヤ肌)が流行っているそうで、to/oneのスキンケアラインやメイクアップコスメはまさにデューイな肌にするための保湿にすぐれたオーガニックコスメなのだそう。

ツヤ肌命の私としては、まだまだ欲しいコスメがいっぱいのto/one! これから少しずつ集めていく予定です。

今季のトラベルコスメにまさにオススメです!

美GINGER No.019 平木詩衣奈
小学生のママで美容オタク。元々超敏感肌で肌トラブルが多く試行錯誤しているうちに韓国美容マニアとなる。インスタグラムでは自身で経験した美の知識やオススメのコスメをレビューし、美の情報交換の場としている。インスタグラムはこちら

【福原愛未さん/写真中央左】夏の日差しに負けない!敏感肌のための美白スキンケア

皆さんはどこかに旅行したりしますか? 旅行の準備って面倒なようで楽しいですよね♪  いろいろと荷物を準備するなかで、私には旅行に欠かせないコスメがあります。

アルージェのホワイトニング リペア クリームです。もうひとつは荷物に余裕があればもっていくアルージェのミスト化粧水です。旅に出ると、環境の変化や、水の変化で肌荒れしてしまうことが多々ありました・・・。

そこで、最近好きなアルージェのラインの美白クリームを旅行で使ってみたところ、まったく肌荒れせずに、もちもちで潤った肌で過ごすことができました。それ以来欠かせないトラベルコスメです。

クリームは手のひらに収まるサイズでコンパクトなので、荷物の邪魔になりません。使い方は、寝る前に塗るだけ。パック効果でメラニンを集中ケアしてくれて、敏感肌でも使えますよ。このクリームのおかげで肌荒れとは無縁の生活になったので、本当におすすめです!

美GINGER No.004 福原愛未
幼稚園教師からママになり、日々家事や育児に奮闘中。心も体も美しく!を目標に、内からも外からも美しくなれる、肌とカラダにやさしいケアを取り入れている。インスタグラムはこちら

【渡邊成佳さん/写真中央右】夏のレジャーに!アロマな香りの虫除けスプレー

夏は海、山、バーベキュー、花火など外出が増えますね。日焼け対策だけでなく、虫対策も夏は重要です! 私は蚊に刺されやすく、脚に何個も刺されて跡がしばらく消えないこともあります。そこで出番なのが虫除けスプレー。

パーフェクトポーション アウトドアボディスプレー エクストラをご紹介します! シトロネラ、ペパーミントなどがブレンドされた清涼感ある爽やかな香りのボディスプレーです。アロマのようなとてもいい香りなのですが、虫が嫌がる香りなのです。

吹きかけるとスーッとして涼しくなるのも夏にはぴったり! 香りが消えたらまたシュッとスプレーして効果を持続してくださいね。虫除けスプレーも、自分のお気に入りのものを使えば外出のたびに使いたくなりますよ!

美GINGER No.029 渡邊成佳
都内IT企業で役員秘書を務める。趣味は週3回のホットヨガで内側からも美しくいられるよう心がけている。また、サロンモデルとしても活躍中で、美にまつわる幅広い活動を行っている。インスタグラムはこちら

【浅井裕美さん/写真右】小さくても使える!汚れをしっかり落とすミニ洗顔器

皆さん、今年の夏は旅行などお出かけの予定はありますか? 近々旅行のご予定がある方もない方も(ちなみに私はありません・・・)、旅行や出張の時に役立つビューティグッズを紹介します。

最近、旅行や出張のときによく持って行っているのが、「FOREO LUNA mini2」という洗顔器。毎分約8000回(!)の振動で、手では落とせない汚れをしっかり落としてくれるんです。表面はシリコンでできていて、表裏で2種類の凸凹があるのですが、思っていたよりも低刺激で洗うことができ、小鼻の周りにもうまいことフィットして洗い上がりも気持ちいいです。

この洗顔器がどうして旅行や出張のときにおすすめかというと、このコンパクトなサイズと軽さ! サイズは写真のように手にすっぽり収まります。

これまで自宅では別の洗顔器を使っていて、その洗い上がりが大好きなのですが、どうしてもややサイズが大きめだったり重かったり、ブラシを乾かす手間がかかったり・・・と荷物をコンパクトにまとめたい出張時には、持って行くことができませんでした。でも、この洗顔器は小さくて軽いし、使った後の手入れも手軽で持ち運びには重宝しています。

買いに行った際、ピンク色などの人気色は売り切れているくらい! もっと小ささにこだわりたいのであれば、同じシリーズのLUNA goの方がより小さくて軽量化されているのですが、LUNA mini2でも十分持ち運びはしやすいと思います。

いろんなアイテムを活用しつつ、旅先でもスキンケアを楽しんでいきましょう!

美GINGER No.001浅井裕美
働く人の心の健康やストレスについて大学院で研究しながら、保健師として健康のアドバイスをしています。趣味のランニングや気になる美容情報をミーハー精神でお届けします。インスタグラムはこちら

関連キーワード

関連記事