重めまつ毛にしたい日はレブロンのマスカラで byバタやん

重めまつ毛にしたい日はレブロンのマスカラで byバタやん

歯ブラシのヘッドは小さければ小さいほど良いと思っていたのですが、最近流行りのワイドヘッドタイプを使い出したら、一気にガシガシ磨ける気持ちよさのトリコに。小さいヘッドだと毛量がもの足りなく感じますね。
最近、まつ毛がめっきり細くなったと感じており、ひと塗りでボリュームアップしてくれるレブロンのマスカラを愛用しています。レブロン メガ マルチプライヤー フィルム ¥1300
ってなんの話でしたっけ。あ、いや、今日はマスカラの話です。

そうマスカラも、小回りのきくコンパクトブラシがいいと思っていたのですが、大きめヘッドのブラシで塗るほうが”ノリ”がよい気がしてきています。

レブロンのこのメガ マルチプライヤー フィルムはたっぷり液を含んだでっかいブラシでがっつりつきます(笑)。
先端は細くなっているので、細かいところや下まつげはこちらを立てて使って塗ると使いやすいです。
ビューラーでしっかりカールさせて塗ってももちろんいいのですが、ビューラーで上げずに素まつ毛にひと塗りするとこんな感じ……
「まつ毛がなんだか重そう」みたいなニュアンスが出せます。もっとどんどん重ねていくと、つけまつ毛並みに濃くフサフサに!
ファイバーがたっぷり入っているのに、落ちにくく、にじみにくい。日中、目の下にファイバーがケバケバ・・・なんてこともありません。だけど、お湯でするりと落ちるスマッジプルーフタイプなのも嬉しいです。
川端 里恵

「with」「VOCE」「FRaU」では主に美容ページを担当。とくに香水とヘアの企画が好きで、香りものとヘアケア&スタイリング剤のつねに新しいものをチェック。白肌&敏感肌タイプのため、ベースメイクとスキンケアはあまり浮気せず保守的。ネクストパートナーを探しています。

関連記事