旅先でもキレイでいたい!が叶うビューティグッズ6選~GINGER読者のリアル報告

旅先でもキレイでいたい!が叶うビューティグッズ6選~GINGER読者のリアル報告

GINGERの読者サポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな...

GINGERの読者サポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな声とともにお届けする連載! 今回のテーマは、旅先で大活躍のビューティアイテム。行きは良くても、帰りはお土産などで荷物がたくさん!なんてこと、よくありますよね。それを回避するために、持参する荷物を最小限にとどめるのがベターですが、旅先でもキレイな自分でいたいもの。荷物を最小限にしつつ、キレイも叶えてくれるトラベルビューティグッズをご紹介します。

【小田仁美さん/写真左】1本で何役もこなす♡メルヴィータの万能オイル!

趣味で国内外に旅行するのが好きでここ数年は年間3~4カ国ほど海外を旅行しています。
何かと荷物が多くなる旅行ですがそんな時にオススメなコスメがこちら♡
「メルヴィータ ビオオイル ローズ タッチオイル」です!

アルガンオイルにローズヒップオイルが配合されていて保湿効果抜群♡  肌のキメを整えて、ハリつやを与えてくれます!

乾燥が気になる目元や、ほうれい線にくるくるっとマッサージ使用しても良し、スキンケア前のブースターとして使用しても良し、髪の毛に付けてヘアオイル的に使っても良し!と万能なオイルなのです。特に海外だと、水が日本と違ったり、お気に入りのシャンプー&コンディショナーを使えなかったりで、髪の毛がギシギシになりがちなので重宝します♪

さらにネイルやハンドケアにも使えて良いところだらけで、なくてはならない存在です。ポーチインしやすいサイズで荷物もかさばらないですし、ロールオンタイプで液漏れもしないのでスーツケースに入れても安心です。

とにかくこれを一本持っておけば旅行中のお手入れは安心。ぜひぜひ!旅のお供に連れて行ってください。

美GINGER No.028 小田仁美
メーカー人事として勤務。美容にまつわるあらゆることに常にアンテナを張っている。趣味はひとり旅。新しいことや新しい発見を通して、自己成長につながるよう日々磨きをかけている。インスタグラムはこちら

【鮫島理美さん/写真中央左】頼りになるシートマスクで美肌を死守!

旅行に行くときは荷物を最小限にしたい!ということで、スキンケアのお供に必ずシートフェイマスクを持参しています。

軽いし、薄いしで荷物にならない! しかもキチンと肌ケアしてくれるからです。なかでも最近お気に入りなのはフローフシのもの。旅先ではしゃぎ疲れたお肌を癒やしてくれます。

高濃度マイナスイオンを発生するエンドミネラル、乳酸菌ラ・フローラ、密着力が強力な新開発シートなど、フローフシのこだわりがギュッと詰まったフェイマスクなのです。

封を開けるとヒタヒタで重みがあるシートで、つけてみるとフィット感がすごい!  乳液とオイルのハイブリッド処方ということもあって、パック中の蒸発も気になりません。シートを剥がしたあとにハンドプレスして馴染ませた後の保湿感も大満足です。

旅先でも簡単に贅沢ケアできますね!

美GINGER No.027 鮫島理美
商社事務勤務。休日は必ず出かける予定を入れるほどアクティブ派で、最新スポットは必ずチェックしている。新しい物には目がないミーハー派で美容アイテムも新商品はすぐに試すようにしている。ヨガやアクティビティも大好き。インスタグラムはこちら

【小林舞良さん/写真中央右】旅先でむくんだ脚をセルフマッサージできるお助けアイテム!

旅に行くとき、飛行機や新幹線で長時間脚を下ろしていてむくんでしまうことや、いつもよりたくさん歩いてホテルに帰ったとき、脚がパンパン!ということありませんか? そんな時に活躍するのがこちら。

ラ・カスタ アロマエステ レッグジェルです。

お風呂上りに適量とって手のひらに伸ばし、ふくらはぎに湿布します。ひんやりしたジェル状のテクスチャーで、むくんで火照った脚を適度にクールダウンしてくれます。

滑りが良くなるくらい塗布したら、こちらの赤棒(健康マッサージスティック)で脚の下から上に向かってぐりぐりマッサージすると効果的。

赤棒は2年くらい前に雑誌で絶賛されていて気になったのでamazonで購入しました。毎日愛用しているおすすめアイテムです。
足の骨に沿うようにふたつの突起がついているのでツボにジャストフィットして、プロに強くマッサージしてもらっているような感覚を自宅で味わえます。
このふたつのアイテムを使えば翌朝は脚のだるさがかなり改善しますよ♪

むくみが蓄積すると脚が太くなってしまうので、旅先でもマメにケアするように心がけています。皆さんの旅のお供にも取り入れてみてください。

美GINGER No.035 小林舞良
通信会社のマーケティングに勤務。休日は子育ての合間にクラシックバレエやヒップアップなどの体型維持に努め、常にアンテナを張り、最新美容の情報キャッチに余念なし。特に美白とエイジングケアにこだわりがあり、シミやしわのない肌を目指す。化粧品検定1級を取得し、現在はコスメコンシェルジュやカラーコーディネーター検定を勉強中。インスタグラムはこちら

【千葉レイラさん/写真右】夏旅で絶対に持っていきたいビューティグッズ

夏は紫外線から肌を守ることを徹底しています! なかでも、顔に使う日焼け止めにはこだわっています。

日焼け止めを選ぶポイントとして、夏は海や川に行ったり、バーベキューをする機会など外での活動も多く、旅に行く機会も多くなると思います。なので、外出先で手軽に使える日焼け止めが欠かせません。

ということで、どこにでも持っていけるちょうどいいサイズ感の、無印の日焼け止めを使い始めました! 今年は旅に行く機会が多くて、夏前にも暑い国に旅行していました。
この日焼け止め、日中用の乳液の代わりにも使えるので、荷物を少なくしたい旅行にぴったりです。また、SPF50・PA++++と高数値なのに、ベタつきや乾燥もなく、メイクがキレイに仕上がります。一年中使えますし、旅行にもぴったりです。

もうひとつご紹介したいのが、こちらのシェイバーです。もうすぐ秋とはいえ、今の時期は肌を出すことが多くて、むだ毛の処理が多くなりますよね。
私は肌見せファッションが大好きなのですが、むだ毛のケアだけが本当に面倒です。たまに、外出中に処理し忘れた部分を見つけてしまうことも・・・。

なので、今年の夏から持ち歩いているのが、フェイスシェイバーです! コンパクトで軽く、ポーチにサッとインしておけるので、とても重宝しています。もちろん顔だけではなくどのパーツにも使えます!

脱毛でフェイスシェイバーを体にも使っているところが多いらしく、エステティシャンの方からすすめられました。

水要らずで、石けんやシェイビングクリーム無しで使用でき、肌当たりもとても優しいです。旅行に便利なビューティグッズです!

美GINGER No.009 千葉レイラ
カナダで生まれ育ち、現在は日本に移住し英会話講師として勤務。海外コスメやヘアケアに関して一家言あり。気に入ったコスメはとことん使い倒す主義。インスタグラムはこちら

関連キーワード

関連記事