イケてる美男子9人組が気になる♡アイドルグループ「B2taks!」って?【前編】|VOCE♡YOU Vol.2

イケてる美男子9人組が気になる♡アイドルグループ「B2taks!」って?【前編】|VOCE♡YOU Vol.2

話題沸騰中の男性アイドルグループ「B2takes!」。9月4日(火)にメジャーデビューした彼らにVOCEがいち早くチェック! 個性豊かな9名を詳しく知るべく、リーダーの奥山ピーウィーさんを筆頭に、お話好きなメンバー(中島拓斗さん、飯山裕太さん、しだっくすさん)にインタビューをしてきました。仲の良いフレッシュな会話に、思わずトキめいちゃうこと間違いなし♡

天然少年BOY 「あつし」&努力家STAR「廉」

「あつしは最年長だけど、本当に天然なんですよ。ボケーっとしていて何を言っているかわからないし、滑舌も悪い(笑)。まぁそこが愛されポイントでもあるんですけれど」(奥山ピーウィー)
「抜けているんだけれど、めちゃくちゃまっすぐで純粋だから、みんな『おいっ!』って突っ込めるんですよね。なんか可愛い」(飯山裕太)
「少年の心を忘れていないよね。いつも小学生の夏休み中みたい」(しだっくす)
「釣りにハマっていたり、料理にハマっていたり。料理作った翌日とかは、サバ切ったんだよ〜って写真見せてくるんです(笑)。可愛いですよね」(中島拓斗)

「廉はとにかく努力家。側から見たらなんでもできるスーパースターだと思われているかもしれないけれど、俳優業からグループに戻ってきたら動画を見て振りを練習したり、一人で黙々とステージで踊っていたり」(奥山ピーウィー)
「同じメンバーとしてかっこいいよね。仕事が終わっても休まずに、公園行ってダンスの練習したりとかしてる」(中島拓斗)
「でも、あつしとちょっと似ているところもあるんですよ。洋服のタグをつけたまま裏表逆に着ていたり、左右違う靴下を履いていたりドジなところが……(笑)」(奥山ピーウィー)
「最近も、歯を磨いてすすいだ水をゴクって飲んでいたので『なんで飲んだ?』って聞いたら、洗面台がなかったからって真顔で答えられた(笑)」(中島拓斗)
「意外とボケてるところもあるんだよね(笑)。でも、レッスンが続いて疲れていたときとか、廉くんがくるとしっかりやらなきゃって身も引き締まるから、とても刺激的な存在です」(しだっくす)

愛されヒロイン「しだっくす」&小悪魔リーダー「ピーウィー」

「あ、愛されヒロインって自分で名乗ってるんですけれど、メンバー誰も理解できていないです(笑)」(奥山ピーウィー)
「勘違いキャラです」(中島拓斗)
「本当は甘えん坊なんですけど素直になれないときがあって……でもメンバーが気付いて手を差し伸べてくれる。そんな愛されキャラです!」(しだっくす)
(沈黙続く)
「ねぇ、そろそろ話さない?(笑)」(しだっくす)
「まぁこんな感じで良いキャラなんですけれど、一言で言うと仕事熱心なんです。ブログも一番更新しているし、チラシ配りを率先してやったり。あとは美意識もすごく高い。最近は角膜を落とすおしり石鹸を教えてもらいました」(奥山ピーウィー)
「すごく頭が良くて計算できる人間なので、このグループに絶対にいなきゃいけない存在。目標を達成するために今やらなければいけないことを、僕たちにも明確に教えてくれる。そういう部分は頼りにしています」(中島拓斗)
「ぜひマネージャーになってもらいたいね(笑)」(奥山ピーウィー)

「ピーウィーに関しては、メンバーみんなリーダーがやめたら俺らもついて行くよ、って言うくらい信頼しています。発言力もあるから頼っちゃう」(中島拓斗)
「人の懐に入るのもいい意味で上手だよね。どんな人とでも仲良くなれる。だからこそみんながいうことを聞けるし、困っているときは助けたくなりますね」(しだっくす)
「誰よりも周りを見ているなっていう印象です。ライブ後の反省会でも、一人だけ違う角度から物事を見ていたりとか。そういえばぴーちゃんが一人で沈んでいるところを見たことないな」(飯山裕太)
「誰よりもアイドルにこだわりがあるし、アイドルだと思う」(しだっくす)
「演出を真っ先に考えられる想像力も高い。だからこそ、ファンの方たちからライブが楽しいって行ってもらえる気がする。ぴーちゃんのおかげです」(飯山裕太)

ぶっ飛び「IGU」×ナルシスト「拓斗」×甘えん坊「ゆったー」

「IGUちゃんってキャッチフレーズが“ぶっ飛びハーフ”なんですけれど、その名の通り。アイドルじゃなかったらどうなっていたんだろう」(奥山ピーウィー)
「ムードメーカーだよね。IGUが楽屋で静かにしていると、メンバー全員静かな気がする」(中島拓斗)
「私服とか見た目は怖い。ヒョウ柄とサングラス、赤リュックとか(笑)」(飯山裕太)
「でも本当に優しくて、お菓子買って来てくれたり」(奥山ピーウィー)
「イベントの後、汗かいた服とか洗ってくれます。もはやクリーニング屋さん(笑)」(飯山裕太)
「洗うだけじゃなくて、しっかり漂白剤つけてから次の日持って来てくれたりするよね(笑)。とにかく優しいです」(奥山ピーウィー)
「深夜に家帰ってから一人でガングロメイクをしてかつらをかぶって、面白い動画を撮って配信していたときは、ぶっ飛びすぎていて笑いました」(しだっくす)

「中島拓斗くんはすごく顔が良くて……」(中島拓斗)
「自己紹介?(笑)。たくてぃーはナルシスト。でも、尊敬できるナルシスト。自分の良さを理解してそれを表現したり、欠点はあえてネタにしてる。考え方が大人です」(奥山ピーウィー)
「仲良くなれるナルシストですね」(飯山裕太)
「面倒見が良いから、人に好かれるよね。寝起きが悪いのは本当に大変だけど(笑)」(奥山ピーウィー)
「前に家泊まったとき、火災報知器のようなアラームが鳴っているのに全然起きなかったです」(飯山裕太)
「逆に僕たちが疲れていてテンションが低いときに、1人だけテンションがたかいときが多い」(奥山ピーウィー)
「リズムがちょっとずれていますね(笑)」(しだっくす)
「ゆったーは猫みたい。いつでも寝てるんです、床で。真面目だけど実は甘えん坊、っていうところは僕たちにしか見せないところでもあったり。甘えるときは声変えてきたりします」(奥山ピーウィー)
「B2takes!に入ってきたときは高校生だったけれど、最近は男っぽい色気が増して来ましたね」(しだっくす)
「舞台に出ることが多くなってきたからかな?すごく成長が早くて、今ではしっかり頼れるメンバーです」(中島拓斗)

アクロバット担当「勇翔」&イタズラ大好き「わたる」

「勇翔はちょうど一年前に入った新人メンバーだからか、今でも可愛い。でもアクロバットができるから、ライブの迫力度が増してありがたいです」(奥山ピーウィー)
「MCのときはちょっと自信なさげな雰囲気のときもあるのに、アクロバットで飛ぶぞ!っていうときの気合いの入った顔のギャップがかっこいいよね」(飯山裕太)
「脱いだらすごくマッチョ(笑)。素直でいい子です」(奥山ピーウィー)

「わたるは最年少なんですけれど、とにかくイタズラがすごい(笑)」(奥山ピーウィー)
「僕は楽屋で寝ているとき、よくペットボトルの水を顔にかけられます……」(飯山裕太)
「コンビニで買ってきたお菓子も勝手に食べられることが多いです。トイレ行ってから戻ってくると、なんかモグモグしてて。でも『食べてないよ』とか言ってくる(笑)。まぁ可愛いから許せちゃうんですけど」(中島拓斗)
「本当悪ガキなんですけれど、ステージに立ったときのスター性はピカイチですね。ダンスも上手いし存在感もあるから、尊敬します」(奥山ピーウィー)

1問1答!無人島に連れて行くなら?

「メンバーを連れて行くなら、拓斗くんかな。好きなゲームについても気があうし、共通点が多いので小さいバカなことでも笑って過ごせそう」(飯山裕太)
「絶対にあつしです。無人島だと汚れるし生きていくのが大変だから、全部あつしにやってほしい(笑)」(しだっくす)
「俺もあつし。毒味してもらう」(中島拓斗)
「僕はIGUちゃんかなぁ。無人島なんて行きたくないけど……。IGUちゃんと一緒に行ったら楽しくしてくれそう」(奥山ピーウィー)

1問1答!好きなタイプは?「一緒にゲームの話ができる人。ゲームが好きすぎて1日のルーティーンになっているんです。結婚して同棲したら、一緒に楽しんでくれる女性が理想」(中島拓斗)

「まつ毛がパッとしている人。自分磨きや努力をしていたり、メイクで自分を追求している姿を見るとすごく可愛いなって思います」(奥山ピーウィー)
「お互いが飾らずにいられる人。僕喋るのが好きなので、年上の女性が良いかも。素を出し合って共有したいです」(飯山裕太)
「たくましい人が好き。外見というより中身が! 包容力がある人がいいな」(しだっくす)

個性豊かなメンバーが揃った「B2takes!」。次回は待望のメジャーデビューに関することや新曲についてたっぷり紹介します!

撮影/布施鮎美 取材・文/高橋夏実


関連キーワード

関連記事