いち早くゲットした【秋の新色コスメ】報告~GINGER読者のリアル報告

いち早くゲットした【秋の新色コスメ】報告~GINGER読者のリアル報告

GINGERのサポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな声と...

GINGERのサポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな声とともにお届けする連載! 今回のテーマは、今季ゲットした秋の新色コスメ。今年はとりわけアイメイクやリップなど、カラーメイクが豊作なコスメ業界。美容マニアな美GINGERたちも新作チェックに余念がありません! 彼女たちが選びぬいた、今季イチオシの秋新色をご紹介します。

【井上あずささん/写真左】好きなリップカラーで毎日のリップメイクを楽しんで

8月10日にNARSから発売されたセブンデッドリーシンズ オーデイシャスリップスティックパレットを購入しました。

購入の決め手は、ずばり!パッケージに一目惚れして購入したのですが、想像以上にどの色も使える優秀リップパレットです。

色は上から
・タンピンク
・キャンディピンク
・ヌードピーチピンク
・ヴィヴィッドクリムゾンレッド
・チェリーレッド
・バーガンディレッド
・ディープブラックベリー
の全7色。

平日の仕事の日は上の3色メインで濃い色を混ぜ、お休みの日には下の3色をメインに愛用しています。付属のリップブラシでついているので、ブラシを持っていない方でもリップパレットメイクを楽しめますし、なによりこのブラシが塗りやすい!

NARSのオーディシャスリップをパレットにしたものなので、色持ちや発色は抜群! お墨付きです。組合せは無限大なので、これからどんどん使っていくのが楽しみです。

美GINGER No.036 井上あずさ
金融関連会社で経理として勤める。美容のこだわりは保湿で、朝夜欠かさずパックをするほど。コスメの新作が出たら、常にチェックを行い、デパコス・プチプラ問わず、幅広く愛用。趣味はテニスで体を動かすことも好き。インスタグラムはこちら

【永瀬愛美さん/写真中央】今秋は赤みカラーが断然気になる!

この秋、赤系の色に目がありません! 秋になるとこっくり&シックな赤がとっても可愛く見えますよね。普段使いのアイテムでも、赤系が気になり、なかでも個人的にはめずらしくアイメイク用品で赤みを感じるアイテムをいくつか買ったので、紹介させていただきます。

to/oneのメイクアップセミナーでRyujiさん直々におすすめしてくださったボルドーのマスカラは、小回りのきく使いやすいヘッドサイズで、品の良い色づき具合なので、とっても使いやすい秋色コスメです。

Ryujiさんによると、黒目の色がやや赤茶色がかっている人におすすめだとか。日常で使うときには上まつ毛だけにオンすると、自然な雰囲気で使えることも、Ryujiさんに教えていただきました。ブラックの存在感とも、ブラウンの柔らかさともまた違う、ボルドーならではのフェミニンな雰囲気が瞬きするたびに感じられるのでおすすめです。

夏の暑い時から使っていましたが、にじんだり細々と落ちたりすることもなく、使い心地もとってもいいですよ。

こちらは同じく美GINGERの湯浅菜穂ちゃんがインスタにUPしているのを見て気になって購入したものです。私は自眉が濃くて存在感が出がちなのですが、眉頭にサッとこちらを付けると眉に抜け感が出ます。眉尻に向かってアッシュブラウンの眉マスカラをグラデーションさせると、立体感としまりのある眉が叶います! 今は髪色も赤系の紫を少し入れているので、髪色とも相性抜群の便利なアイテムです。

こちらはTHREEの新作アイシャドウ。赤というよりはピンクっぽい色合いですがですが、目元に広げると、内側から温まったような柔らかな赤みを感じさせてくれるアイテムです。薄くつければベースカラーとして使えて、ポイントで濃くつけるとアクセントカラーになります。締め色としてブラウンとも馴染みが良いので、日常のメイクに取り入れて使っています。
こっくりとしたテクスチャーでぴたっとまぶたに密着し、繊細で品のいいラメ感があり、使いやすさも抜群です。夏の明るさとはまたちがう、秋らしい穏やかさを帯びた発色が、秋に向かって気分を高めてくれます。

秋冬に向かって、またコスメの雰囲気も変わり、季節感を感じられるアイテムもたくさん出てきているので、こまめにチェックして楽しみたいと思います!

美GINGER No.026 永瀬愛美
元キャスターで、現在は商社勤務。ブログを10年書き続けており、ファッション・グルメ・コスメの話には事尽きないほど。信条は「迷ったらやってみる!」、等身大のOLライフを楽しんでいる。インスタグラムはこちら

【泉ひとみさん/写真右】キッカのアイメイクで濡れ艶ドラマティックアイズ

コスメの限定物マニアなので、今季もいろいろと買い込みましたが、なかでもダントツヒットはCHICCA!

今季のコレクションのテーマである“MIST=霧”の名のとおり、霧がかかったようなニュアンスメイクを叶えてくれるアイテムたちはさすがの一言。

なかでもイチオシは新商品のリッドフラッシュ。既存品のニュアンスカラーリッドが今後はこのリッドフラッシュとして展開していくそうなのですが、単色アイシャドウとしても、アイカラーベースとしても、アイシャドウのトップコートとしても! マルチに使える優秀アイテムなんです。

特にこの03ローズムードの絶妙な赤みブラウンが使いやすくてめちゃめちゃ可愛い! CHICCAが提唱する絶妙なくすみ感を目元に与えてくれます。

同時発売された限定アイシャドウパレットとも相性抜群で、ピンクやブルーと重ねても濁らず、透明感のある目元が作れますよ♡

ぜひチェックしてみてくださいね。

美GINGRE No.017 泉ひとみ
飲料メーカーの研究開発職として勤務。「体の内側からも美しく!」という想いで管理栄養士の資格を取得。現在は、“美味しくてカラフル、見た目も食感も愉しい料理”をモットーに、インナービューティも心がけた生活を送る。インスタグラムはこちら

関連キーワード

関連記事