しっかり検査をしてますか?「乳がん」「子宮頸がん」から自分を守る方法

しっかり検査をしてますか?「乳がん」「子宮頸がん」から自分を守る方法

20代、30代の若い世代のがんに関するニュースをテレビや雑誌などで目にする機会が増えたように感じます。正しい知識を知っておかなれば、その不安は消...

20代、30代の若い世代のがんに関するニュースをテレビや雑誌などで目にする機会が増えたように感じます。正しい知識を知っておかなれば、その不安は消えることはありません。この機会にしっかり学んで、きちんと検査を受けるなど、自分の体としっかり向き合っていきましょう。今回は、女性なら誰もが気になる「乳がん」と「子宮頸がん」に関して、医療ジャーナリスト増田美加さんの記事をまとめてご紹介したいと思います。

34歳以下の「若年性乳がん」ってどんな病気?

日本女性でかかる人が最も多いがんが「乳がん」。「どんな人がかかりやすく、何に注意すべき?」について、自身も乳がんを経験した女性医療ジャーナリストの増田美加さんから学びましょう。

乳房の自己チェックをマスターしましょう

GINGER世代にぜひ知っていてほしい「乳房の自己チェック法」をご紹介します。行う時期や方法について、意外と誤解している人も多いので、これを機にぜひ正しい知識を身につけてください。

20代、30代女性に子宮頸がんが増えています!

どの年代よりも20代、30代の女性に多いのが、子宮頸がん。でも子宮頸がんは、がんの中で唯一、“予防できるがん”と言われています。検査を受けたことがない人はぜひぜひこちらの記事を参考に、今すぐチェックを。


関連キーワード

関連記事