スリミングクリームを味方につけて、秋のぷにぷにボディを引き締め!

スリミングクリームを味方につけて、秋のぷにぷにボディを引き締め!

エステに通いたいけど、時間がなくてなかなか通えない…自宅で手軽に引き締めたい…という方は、スリミングクリームを使ってマッサージをしてみませんか?ぷにぷにボディをすっきりさせる、スリミングクリームの魅力や効果的な使い方をご紹介します。

ぷにぷにボディを自宅で簡単引き締め!スリミングクリームの効果

食欲の秋に近づいてくると、うっかり食べ過ぎて二の腕や太ももなどがぷよぷよしてきた…なんて経験はありませんか?エステに通うのもひとつの方法ですが、時間やお金をかけずホームケアだけで引き締めボディを手に入れられたら嬉しいですよね。

そんな方におすすめなのが「スリミングクリーム」です。スリミングクリームを気になる部分に塗り込みながらマッサージするだけでむくみ解消・シェイプアップ・引き締め・冷え性改善・血行促進・セルライトケアなどの効果を期待することができますよ。

スリミングクリームは、使うタイミングが重要!

スリミングクリームは、ゆっくりお風呂に浸かって全身を温めたあとマッサージをしながら使うことがポイントです。できればお風呂から上がってすぐスリミングクリームを使ったマッサージを行うといいでしょう。

まず、身体についた水分をきちんと拭き取ってから、気になる部分を中心にスリミングクリームを塗り込みます。そして、脚や腕は下から上に向かってリンパを流し、鎖骨・脇の下・脚の付け根・ひざ裏などのリンパ節を目掛けながら、圧をかけるようにゆっくりマッサージしてくださいね。

むくみが気になる部分や引き締めたい部分には、スリミングクリームを重ね塗りしながらマッサージをすると◎。ゴリゴリと強い力でマッサージをするのではなく、自分が心地いい!と思う強さで行うことが大切ですよ。スリミングクリームを使ったからといって次の日には細くなっている、というわけではないので、毎日コツコツ続けていきましょう。

スリミングクリームを効果的に使ってすっきりボディに

スリミングクリームは、クリームのほかにもジェル、オイル、ミルクなどあらゆる種類があるので、自分好みのテクスチャーを選べばマッサージケアをストレスなく続けられるはず!油断しがちな秋のボディケアとして、スリミングクリームを常備しておくといいかもしれませんね。

 Profile
■監修/rnmm
コスメコンシェルジュ、日本化粧品検定1級、美容薬学検定1級、ヘルシー&フードアドバイザー。
得意ジャンルは、スキンケア・フェイスケア。実践しやすい美容ケアを美容メディア等で発信している。
https://www.instagram.com/rnmms2/
■この記事は編集部&ライターの経験や知識に基づいた情報です。個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用・ご判断ください。

関連記事