ヘアアレンジがこなれる!セレブ愛用の名品~「なんだか素敵」をつくるもの

ヘアアレンジがこなれる!セレブ愛用の名品~「なんだか素敵」をつくるもの

シンプルなのに「なんだか素敵」なあの人…いったい何が違うのでしょう? それはきっと、おしゃれのアクセントになる小物や、さり気なく手にするバッグの...

シンプルなのに「なんだか素敵」なあの人…いったい何が違うのでしょう? それはきっと、おしゃれのアクセントになる小物や、さり気なく手にするバッグの中身など、デイリー使いするアイテムに愛やこだわりを持っているかどうか。
人生の曲がり角に立ったときに手に入れたい名品のひとつとして、今回は職人の技術が光る上質なヘアアクセサリーをご紹介します。 

「こだわりは見えないところに宿る」―ALEXANDRE DE PARISのヘアクリップ

一見似たような定番アイテムでも、クラフツマンシップを大切にするブランドには特別なオーラが宿る。

それを形にしたのが上質な“ちゃんとしたもの”であり、あなたの横顔や後ろ姿を別格のものに演出してくれる。

熟練の職人による手作業にこだわるアレクサンドル ドゥ パリのアイテムは、すべてフランス製。
薄く延ばした樹脂や繊細なべっ甲柄が美しい。

ヘアクリップ〈右〉¥11, 000、ヘアクリップ〈左〉¥8,000/ともにアレクサンドル ドゥ パリ(アレクサンドル ドゥ パリ GINZA SIX店)

大人の女の生きざまは、美意識が宿る細部へのこだわりに表れます。
人生における、ひとつの曲がり角に直面した今こそ“ちゃんとしたもの”を持ちましょう!

撮影/John Chan
スタイリング/高橋裕美 
編集協力/木村綾乃

※プライスはすべて税抜です。

関連キーワード

関連記事