サロンいちおし!秋服リンクの旬ネイルデザイン

サロンいちおし!秋服リンクの旬ネイルデザイン

サロンではすっかり秋ネイルモードに! この秋おすすめネイルのなかから今回はファッションのトレンドとリンクした、チェック柄やアニマル柄、トレンドカ...

サロンではすっかり秋ネイルモードに! この秋おすすめネイルのなかから今回はファッションのトレンドとリンクした、チェック柄やアニマル柄、トレンドカラーのパープルなど、秋の装いを格上げするネイルアートをご紹介いたします。ぜひ次回のデザインの候補に入れてくださいね。

やっぱり秋はこれ!マドラスチェックネイル

この秋冬のファッショントレンドのキーワードのひとつが「チェック柄」。チェックonチェックといわれるほど、全身チェックにするのが今年の気分です。なのでネイルにも、ぜひチェック柄を合わせてみてください。
こちらのネイルはスケルトンブラックをベースカラーに、チェック柄にはボルドー、パープル、マスタードをチョイス。ポイントにパールとスワロフスキークリスタル、ピクシーエッジでキュートかつモードな印象に。単色は超微粒子のアクリルでできた、スターダストパウダーで質感あるパープルとマスタードを合わせました。

トレンドのパープルを取り入れ洒落感UP

今年の秋冬のトレンドカラーの「パープル」をマルチに使ったツイードアートがキテます。茄子紺色のツイードは、ベースカラーとトップで仕上げたあとに、ホワイトとスモーキーブルー、青みパープルで立体的なツイードに。未硬化のままジェルを拭き取って、ハーフマットな素材感にするのがおすすめです。ゴールドバーとパールでクラシカルにアレンジして、秋冬のボリューム感あるファッションに負けない存在感を演出します。全体的にマットに仕上げるのが今年の気分です。

アニマル柄にキュン♡モカブラウン×レオパード

アニマル柄もこの秋冬のトレンド! スモーキーなグレージュベースに、モカブラウンで大ぶりなレオパード柄を描きます。レオパード以外は、モカブラウンで単色で塗り、根元にシルバーのラインでアクセントを。薬指のポイントには、シルバーのカーブスティックとスワロフスキークリスタル、ピクシーエッジでエレガントモードな仕上がりに。

クール派にイチオシのカーキ×レオパード

こちらのレオパード柄は、スケルトンカーキベースをマットコートで仕上げたあとに、ダークなカーキで立体感のある、ぷっくりレオパードに仕上げました。ベースカラーとレオパード柄を同系色にするのがポイントです。ダークカーキベースにゴールドのスクエアフレームやゴールドバーを使って、ピクシーエッジでモードなアレンジに。差し色にはつや消しのヴィンテージゴールドをON。秋冬はくすみ系ファッションが多くなるので、こういった色味はどんなファッションとも相性が良いです。

関連キーワード

関連記事