あなたの肌は大丈夫?ザラつき注意報発令中!~GINGER読者のリアル報告

あなたの肌は大丈夫?ザラつき注意報発令中!~GINGER読者のリアル報告

GINGERのサポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな声と...

GINGERのサポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな声とともにお届けする連載! 今回のテーマは、秋のはじめに行いたい角質ケア。世界的に猛暑だった今年の夏ですが、肌へのダメージを受けている人もかなり多いことでしょう。そうなると肌のターンオーバーが正常に働かなくなり、毛穴づまりや肌のごわつき感が発生します。本格的に秋を迎える前に、今のうちから早めの角質ケアを行うと、秋冬の肌の仕上がりがぐんと変わりますよ。

【小田仁美さん/写真左】週2のクレイマスクで角質レスなうる艶肌に♡

毛穴や角質の詰まりがあるといくら高いスキンケア用品を使っても浸透しませんし、お気に入りのコスメを使ってもお化粧ノリに満足できない・・・(泣)。

とにかくしぶとい角質を取り除きたい! 毛穴を少しでも目立たなくしたい!
そんな思いで手に取ったコチラのクレイマスクが優秀だったのでレポします♪

メルヴィータ ネクターピュアマスクスクラブです。

植物性のクレイマスクで、ペパーミントのエッセンシャルオイルのおかけでスーッとして気持ち良く使えます◎。顔に乗せるとほのかに甘いみずみずしい香りも。オーガニックなので、安心して使えるところも好きです。

使い方は、目と口の周りを避けて顔にまんべんなく塗り、10分ほど置いた後にくるくるっと指で優しくマッサージするように洗い流します。

スクラブの感触も心地よくてリラックスタイムとなり、楽しみなお手入れ時間です♪  肌に必要な油分を取り過ぎてもいけないので、毎日ではなく週2回ほどの使用にしています。
洗い上がりはつっぱったり乾燥したりせず、指でぷにぷにっとしたくなるようなふっくら感が♡

自然な透明感も生まれ、夏の暑い時期、皮脂や紫外線の影響を受けたお肌へのアプローチに最適です!

美GINGER No.028 小田仁美
メーカー人事として勤務。美容にまつわるあらゆることに常にアンテナを張っている。趣味はひとり旅。新しいことや新しい発見を通して、自己成長につながるよう日々磨きをかけている。インスタグラムはこちら

【伊久美夏帆さん/写真中央】ツルモチ肌の救世主〜贅沢オイルスクラブ〜

夏の日差しや紫外線で肌はダメージを受け、肌がくすみがちになるのが、夏から秋にかけての悩みごとです。そんな時にこちらのアイテムがおすすめ!

ドゥ・ラ・メール ザ・リプレニッシング オイル エクスフォリエーターです。保湿力の高いオイルとシーソルトの細かい粒子が、くすんだ疲れ肌をパッとワントーン明るくし、ツルツルもちもちの肌にしてくれます。使い方は簡単です。

ジェル状のスクラブに少量のぬるま湯をつけ、顔にクルクルとなじませて洗い流します。

ぬるま湯につけると、ジェルから乳白色のオイルに変わり、優しくなめらかな感触でとても気持ちいいです。アロマのような良い香りにも癒やされ、思わず眠ってしまいくらい(笑)。

ザラつきやすい顎や小鼻周りも、このスクラブを使うとたった1回でスベスベになり、洗い上がりもツッパリ感がなく、そのあとの化粧水の浸透もぐんぐん入っていき、肌が潤っていることを実感できます。

敏感肌のため、スクラブは刺激が強いイメージがあり、あまり使用していませんでしたが、このアイテムに出合ってスクラブの魅力に気づきました! 週1回のスペシャルケアとしてこれからも手放せなくなりそうです。

美GINGER No.030 伊久美夏帆
国際線客室乗務員として勤務。仕事柄、不規則な生活が多いなかで体調管理のために健康や美容を追求するようになり、美の意識を忘れないことを心がける。海外の最新コスメやオーガニックフードにハマっている。オフの日はパーソナルトレーニングやゴルフで体を動かすことがリフレッシュ。

【吉羽真紀さん/写真右】角質ケア+美白ケアのコンボで透明肌をキープ!

なんだか肌の調子や化粧ノリが悪いな~と感じたら、古い角質が溜まっている証拠。そんな時にはこれ使っています。

SABONのパールパウダーがマスト! フェイススクラブで、SABONの本場イスラエルで購入しました。

少量をぬるま湯で泡立てて、肌の上をクルクルと小さな円をかくようにマッサージすると、細かいパールパウダーが余分な角質や皮脂を落としてくれます。肌のゴワつきが取れてなめらかな肌になります。スクラブは刺激が強いので月に2~3回程度までの使用にしています。とってもいい香りでお気に入りなのですが、同じ商品が日本では売っていないのが残念です・・・(泣)。、

古い角質を落としたら、美白アイテムを投入してくすみを一掃! そのために、私のなかで最強の美白美容液として位置づけているSK-IIジェノプティクス オーラエッセンスの出番です。

生まれ変わったお肌に、ピテラを含むジェノプティクスオーラ コンプレックスという、シミの生成をおさえて美容成分を届けます。こちらの美容液を使い始めてから、肌がワントーン明るくなり、目元の乾燥が気にならなくなりました。
お値段は少々張りますが、つける度につけ心地や香りにうっとりできるのでおすすめです♡

規則正しい生活をこころがけて、自然なターンオーバーを促すことも大切ですね。

美GINGER No.034 吉羽真紀
商社勤務。A|X ファッションリーダーズとしても活動中で、ファッションセンスも抜群。読者モデル経験も豊富。スイーツと最新スポットのチェックに余念はなく、楽しいOLライフを充実させるためのTips集めは欠かさない。インスタグラムはこちら

関連キーワード

関連記事