毛穴つるん♪ 泡の力でザラつきサヨナラ~GINGER読者のリアル報告

毛穴つるん♪ 泡の力でザラつきサヨナラ~GINGER読者のリアル報告

GINGERのサポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな声と...

GINGERのサポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな声とともにお届けする連載! 今回のテーマは、秋の角質ケア。見た目には分からずとも、触ってみると肌がなんだがごわごわしてる・・・なんてこと、毎年夏から秋にかけて身に覚えがありませんか? それは、厳しい外環境によってダメージを受けた肌の、ターンオーバーが正常に働いていないせいなのです。正しい肌サイクルに戻すために、ダメージの少ない泡洗顔で優しいケアを取り入れてみてはいかが?  

【大河内愛さん/写真左】これがないと洗顔できない!ぞっこん洗顔アイテム2品

私が長年使用しているスキンケアで、なくてはならない角質ケアグッズをご紹介します。 ファンケル 洗顔パウダー&洗顔マッサージパフです。

この洗顔パフは、知る人ぞ知る魔法の洗顔用パフで、私はかれこれ6、7年使用している、今となってはなくてはならないアイテムです。

洗顔パウダーはきめ細かい泡が作れ、必要な油分は残してくれるとても優秀なパウダーで、雑誌でもたびたび取り上げられるファンケルの名品アイテムです。

使い方は、まず洗顔パウダーをよーく泡立てます。そして、泡立てた洗顔パウダーを、濡らした洗顔マッサージパフの上にふんわりとのせます。これで頬や鼻、アゴ周りなどのザラつきが気になるところに、くるくると回しながらゆっくり撫でるように動かします。そうすることで、洗顔パフのミクロ繊維が、毛穴やキメに詰まった汚れや古い角質を取り除いてくれます。
洗い上がりのお肌を触ると、鼻やアゴのザラつきは取れ、本当にツルツルになるんです!これがなければ私の洗顔は成り立ちません…!
ザラつきがなくなると、くすみも取れ、メイクのりも良くなって、良いこと尽くめ! ぜひお試しください♪

美GINGER No.029 大河内愛
美容皮膚科勤務。美容医療をもっと身近なものに!がモットー。管理栄養士としても専門知識を生かして、栄養バランスのとれた献立づくりも得意。身体の内外からキレイになるための勉強は惜しまず、日々勉強を心がけている。

【小林舞良さん/写真中央】古い角質を一掃!毛穴レスには自宅ピーリングがおすすめ

たくさん汗をかき、皮脂が化粧汚れや角質と混ざって毛穴詰まりがちだった夏の肌。夏に受けたダメージをしっかりいたわるには、涼しくなってきた秋のケアがとても大切ですよね。

そこでオススメするのがこちらのスキンピールバー。

ピーリング成分のAHAが含まれているので、毛穴詰まりの改善や古い角質を除去する効果があります。毎日の洗顔にピーリング作用を取り入れることで肌をキレイな状態に保ち、ニキビの改善にも役立ちます。ドクターズコスメで皮膚科の先生のお墨付きなので成分も安心です。

この石鹸自体は毎日使用できますが、私は週に1、2回スペシャルケアとしてホームピーリングをしています。使い方はとても簡単で、ピーリング石鹸をよく泡立て、泡を顔に乗せたまま2~3分置くだけ。こんなかんじです。

洗い上がりは驚くほど滑らかで、さっぱりつるつる、ピカッとした肌に!

ピーリング石鹸使用後は、肌がとてもデリケートな状態なので、保湿を充分に行い、紫外線対策もしっかり行うことがポイントです。

皆さんもぜひ試してみてください。

美GINGER No.035 小林舞良
通信会社のマーケティングに勤務。休日は子育ての合間にクラシックバレエやヒップアップなどの体型維持に努め、常にアンテナを張り、最新美容の情報キャッチに余念なし。特に美白とエイジングケアにこだわりがあり、シミやしわのない肌を目指す。化粧品検定1級を取得し、現在はコスメコンシェルジュやカラーコーディネーター検定を勉強中。インスタグラムはこちら

【原田琴紀さん/写真右】ダメージを受けた夏肌を復活させる炭の力

夏の日差しを浴びた肌はごわついたり、汗をたくさんかいて水分不足になりくすみが気になったり・・・と悩みがつきません。なので、これからの時季は夏のダメージをいかにケアするかが大切になってくるかと思います。

夏になるといつも以上に毛穴が気になるので、今年思わず買ってしまった洗顔がラフラ マシュマロオレンジ ブラックです。こちらは限定品で、定番品のマシュマロオレンジに、黒ずみや毛穴汚れに良い備長炭を配合した泡状の洗顔料です。

古い角質や毛穴汚れ、ざらつきを取り除いてくれるので、夜使うとスキンケアの入りがよくなりますし、朝使うとメイクのノリが全然違います!!
なんといっても泡のふっくら感がすごいので、肌に負担なく優しくマッサージができます。敏感肌な私も摩擦を気にせず使えるので、赤みも出ずに使用できました。
マッサージと炭酸泡のおかげなのか、洗った後は血行がよくなり顔がポカポカします!

また、炭酸マイクロ泡で毛穴汚れを取り除き、ビタミンCやヒアルロン酸、コラーゲンによって肌を洗いながら、ふっくらとさせてくれるので洗い上がりもしっとりすべすべ! さらに炭の吸着効果で毛穴の奥に潜んだくすみもすっきりします。

とにかくこの泡が気持ちよくてやみつきになりますし、スッキリしっとり感が心地よいので使い続けたいと思います。限定品なのでもう1本購入は必須です!

今年の秋は炭×炭酸泡洗顔でくすみ知らずな肌を目指します。

美GINGER No.016 原田琴紀
美容師免許を保持。元美容部員で豊富なコスメの知識は目を見張るほど。百貨店コスメが大好きで、人気コスメからニッチなアイテムまでチェックし、コスメカウンターに通う日々。インスタグラムはこちら

関連キーワード

関連記事