秋のヘアチェンジ、“ウルフ”にしたらいい感じ!

秋のヘアチェンジ、“ウルフ”にしたらいい感じ!

「1周回って今、キテる」と話題なのが、この秋の大本命ヘア“ウルフ”。動きのある華やかなレイヤースタイルは、
“今っぽさ”はもちろんのこと、すべて...

「1周回って今、キテる」と話題なのが、この秋の大本命ヘア“ウルフ”。動きのある華やかなレイヤースタイルは、 “今っぽさ”はもちろんのこと、すべてのアラサー女子を“いい感じ”にしてくれる“欲ばりヘア”でもありました! 「何がいい感じなの?」・・・その理由をGINGERでもおなじみのヘア&メイク冬木慎一さんに伺いました。

①スタイリングがとにかく簡単!

「レイヤースタイルはスタイリングが簡単です。乾かすだけでほぼ、キマる。パーマとも相性がいいので朝、とにかく時間がないとかラクしたい人におすすめです」(冬木さん)

ズボラ女子でも、時短でオシャレにスタイリングできるなんて最高!

②小顔効果がスゴイ!

「顔周りに動きが出るスタイルなので小顔効果抜群です。後頭部に入れたレイヤー効果で頭の形が良く見えるなど補整効果があります」(冬木さん)

顔の大きさ、頭の形、輪郭・・・カモフラージュしてくれるなんてありがたい!

③アレンジ力抜群!

「ひとつ結びをしたとき後頭部に自然な立体感が出て後れ毛などニュアンスもつけやすい。アレンジ力抜群なんです。巻き髪も、毛先ワンカールするだけでOK」(冬木さん)

ちょっとしたイメチェンにもなるヘアアレンジ。簡単にカッコよくキマるのはうれしい!

いかがでしたか?
秋にヘアチェンジするなら、もう“ウルフ”で決まりです!

撮影/布施鮎美
ヘア&メイク/冬木慎一(Sui) 
スタイリング/城長さくら(kind)

関連キーワード

関連記事