食べて塗って美しく!「珊瑚パウダー」の美容効果で肌トラブルを防ぐ

食べて塗って美しく!「珊瑚パウダー」の美容効果で肌トラブルを防ぐ

海に生息する珊瑚。その長寿な生命力や秘めるパワーにあやかってパワーストーンとして身につけられたり、魔除けの置物として使われたりすることがありますね。さて、その珊瑚が美容にも良いことをご存じですか?珊瑚パウダーを使った美容ケアのご紹介です。

珊瑚パウダーで美しい肌に!豊富なミネラルや抗菌作用で美容に◎

半永久の寿命を持つと言われているほど強い生命力に溢れている、珊瑚。古代から大きなエネルギーや幸せを呼び込むパワーストーンとして使われていました。そんな珊瑚を超微粒子状のパウダーに仕上げた注目の美容ケアアイテム、珊瑚パウダーを使用することでどのような効果が期待できるのでしょうか?早速チェックしてきましょう。

【珊瑚パウダーに期待できる美容効果】
珊瑚パウダーには古い角質や汚れを吸着し、黒ずみのない美しいお肌へ整える働きがあります。また、抗菌作用によってニキビや吹き出物といった肌トラブルを予防する効果なども同時に期待できるそう。そのほか、珊瑚には五大栄養素の一つであるミネラル分が豊富に含まれていることから、珊瑚パウダーをインナーケアに取り入れることで肌や髪の健康維持に役立てることができます。

〜注意点〜
体質によっては赤みやかゆみといった肌トラブルを生じることがありますので、事前にパッチテストを行うよう心がけましょう。

珊瑚パウダーを使ったおすすめの美容方法

珊瑚パウダーを使ったおすすめの美容方法についてまとめてみました。特に珊瑚パウダーを初めて使用する!方は参考にしてみてくださいね!

【珊瑚パウダーを使った美容方法】
<ドリンクやスープに混ぜる>
珊瑚パウダーは無味無臭なので色んな食材とも相性が良いです。味噌汁や煮物に入れたり、スムージーや豆乳などに混ぜて美味しく召し上がってください。

<ヨーグルトパック>
大さじ1杯程のヨーグルトに対し、小さじ1杯の珊瑚パウダーをブレンドして、ヨーグルトパックとして使用します。ヨーグルト自体にも古い角質を柔らかくし、除去するピーリング作用があるため、パックでケアを続ける毎に透明感のある美肌へ改善する効果が期待できます。

いかがでしたか?話題の珊瑚パウダーをいち早く取り入れ、周りの女子と差をつけちゃいましょう!

 Profile
■監修/MINTO
栄養士。
原宿・下北沢にてアパレル販売員を経験後、現在はWebライター兼コンサルタントとして活躍中。資格を活かしてヘルスケアやアンチエイジングに関する記事を美容メディア等で発信している。
https://www.instagram.com/xxmintoxx/
■この記事は編集部&ライターの経験や知識に基づいた情報です。個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用・ご判断ください。

関連記事