【秋のスキンケア】至福のバスタイムの過ごし方~GINGER読者のリアル報告

【秋のスキンケア】至福のバスタイムの過ごし方~GINGER読者のリアル報告

GINGERのサポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな声と...

GINGERのサポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな声とともにお届けする連載! 今回のテーマは、バスタイムでの美活。肌寒くなってくる今の時季のバスタイムは1日の楽しみのひとつであり、美につながるケアをするのに、ぴったりな時間ですよね。なかでも、肌が乾燥し始めるので、スキンケアに力をいれてみませんか? お風呂で簡単にできるケアをご紹介します。

【小林舞良さん/写真左】深い眠りにつける極上のバスタイム

至福のバスタイムを演出してくれるのはやっぱりJo Malone のバスオイル。バスルームいっぱいに豊かな香りが広がりリラックス効果はもちろん、植物由来の保湿成分が配合されているので入浴している間に潤いある滑らかな肌に導いてくれる効果もあります。

私のお気に入りはイングリッシュペアー&フリージアとポメグラネートノアール。秋らしい洋梨のみずみずしい香りとザクロ、ラズベリー、プラムなどのフルーティな香りにうっとりします。

リフレッシュしたい日や疲れた日などの気分によって、このふたつを使い分けています。使う時は、浴槽のお湯をやや低めの温度に設定し、適量垂らして、よくかきまぜてからゆっくりと浸かります。

湯船に浸かったら肌にバスオイルをなじませるように優しくなでると、肌がしっとりするのをより感じることができますよ。

お風呂あがりにも肌からほのかに香るので、心地よく眠りにつけます♪

美GINGER No.035 小林舞良
通信会社のマーケティングに勤務。休日は子育ての合間にクラシックバレエやヒップアップなどの体型維持に努め、常にアンテナを張り、最新美容の情報キャッチに余念なし。特に美白とエイジングケアにこだわりがあり、シミやしわのない肌を目指す。化粧品検定1級を取得し、現在はコスメコンシェルジュやカラーコーディネーター検定を勉強中。インスタグラムはこちら

【渡邊成佳さん/写真中央】W洗顔不要!9割が美容成分のホットクレンジング

私のバスタイムのおすすめコスメをご紹介します! 「マナラ」のホットクレンジングゲルです。

弾力のあるオレンジのゲル状クレンジングです。

みなさんはクレンジングにどれくらい時間をかけていますか?

以前の私は化粧水やクリームは丁寧にしても、クレンジングはあまり時間をかけず、ササッと済ませてしまうことが多かったんです。でも、肌診断をした時に毛穴が詰まっていると言われたことがあり、クレンジングを見直すようになりました。

こちらのゲルでくるくるとマッサージすると、だんだん肌がポカポカしてきます! あたためることで角質層を柔らかくし、毛穴の汚れが取れやすくなります。現在2本目を使用中ですが、毛穴の黒ずみが少なくなってきました。美容液成分91.3%配合なので、肌にもやさしいです。
ダブル洗顔不要なので、洗いあがりはつっぱらず潤いが保たれます。コスパも良いです。

疲れと一緒に、1日のメイクを落として、お風呂上りに丁寧にスキンケアするのが大好きです! これからも美肌を保てるように楽しみます。

美GINGER No.029 渡邊成佳
都内IT企業で役員秘書を務める。趣味は週3回のホットヨガで内側からも美しくいられるよう心がけている。また、サロンモデルとしても活躍中で、美にまつわる幅広い活動を行っている。インスタグラムはこちら

【武岡真理恵さん/写真右】秋のスクラブケア、始めてみませんか?

すっかり涼しくなり、まさに秋ですね。皆さん秋になるとお肌のゴワつきや、くすみが気になりませんか?秋になると夏の紫外線によるターンオーバーの乱れで角質が溜まりお肌が固くなると言われています。また、夏に溜まった皮脂が黒ずみになるそうです。
そこで私は9月に入ってから、溜まった角質を落とすべくスクラブ洗顔を使っています。

RMK ジェルスクラブです。

こちらは週2〜3回、いつもの洗顔料の代わりに使っています。1〜3分放置するとマスク効果が高まるので、私は湯船に浸かりながらパックしています。

このように大きさの違うソフトスクラブが入っており、クルクルとマッサージするように洗顔すると気持ちいい感触です。スクラブというと、かえって乾燥したり、刺激が強そうだなと少し不安に思う方も多いかもしれませんが、肌の弱めな私でも荒れることなく使えます。

スクラブを流した後は、お肌がパッとワントーン明るくなります。ザラつきもなくなり、潤い成分のパン酵母エキスやキウイエキスが入っているので、モッチモチの柔らかい潤ったお肌になります。
この洗顔を使った後は、化粧水の入りがよく、お肌にグンっと入っていくのが分かります。キウイのようなフルーティでスッキリとした香りが、お風呂場に広がり心地良いのも魅力のひとつです。

とてもおすすめなので、ぜひ使ってみてください。

美GINGER No.024 武岡真梨恵
都内でディベロッパーとして勤務。日々トレンドを追い求め、自分磨きをすることで充実した日々を目指す。ファッションはもちろん、新作コスメのチェックにも余念がなく、コスメカウンターのパトロールは欠かさない。趣味はカフェ巡り。インスタグラムはこちら

関連キーワード

関連記事