美人はみんな使っている!韓国コスメをゲットせよ~GINGER読者のリアル報告

美人はみんな使っている!韓国コスメをゲットせよ~GINGER読者のリアル報告

GINGERのサポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな声と...

GINGERのサポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな声とともにお届けする連載! 今回のテーマは、美容マニアによるお気に入りの韓国コスメ。国内ではかなりポピュラーな存在となった韓国コスメ。その機能性やユニークなコスメ、手が伸ばしやすい価格帯にハマっているアラサー女性も多いはず。今回は美容マニアである美GINGERが惚れ込んでいる韓国コスメをご紹介します。

【山岸彩香さん/写真左】パーツケアなら韓国製のパックが断然おすすめ!

どんどん秋を感じる季節になり、お肌の乾燥も早めに対策を取らないと出遅れてしまうので、今回は韓国コスメを使って、普段お風呂の中でやってる保湿をご紹介します♫

韓国に行った際に購入した首とほうれい線をケアするパックが、年齢サインの出やすいパーツにピンポイントでケアが出来て本当に助かっています。

なぜお風呂の中でパックをしているかというと、ゆっくり出来る唯一の場所なのでお風呂に入りながらパックをしています! お風呂の中でゆっくり出来るし、スペシャルケアも出来るので、一石二鳥というわけです。

いつもはお風呂の中で湯船に浸かりながら使用していますが、少しばかりお恥ずかしいので・・・、お風呂上がりの姿にて失礼します。

こちらは気になるほうれい線に貼ったパック。透明で見えづらいですが、シートが薄いのに液がたっぷり含まれていて、肌がふっくらとしてきます。口まわりはシートがずれやすいのですが、このパックは肌にしっかりと密着するので、そんな心配もありません。

こちらは首元専用のパック。首ってついケアを怠りがちなパーツだと思うのですが、ここも忘れずにしっかりとケアをします。

韓国語なのでどこのブランドなのか読めないのですが・・・(笑)、韓国コスメのメッカである新大久保にもパーツケア専用のパックがたくさん種類があったので、なくなったら継続して使い続けてみたいと思います。

他にも目元専用のパックも売られていたので、目の下のシワやクマが気になる方は、そういったものを選んでみるのもよさそうですよね。

美GINGER NO.003 山岸彩香
ファッションやコスメなど、手軽に綺麗になる方法を日々研究中。お気に入りのコスメはとことん使い倒す主義で、なかでもベースメイクのこだわりは強い。インスタグラムはこちらhttps://www.instagram.com/ayaka12ay25/

【大河内愛さん/写真中央】ツヤツヤ肌が叶うHERAのクッション&CCクリーム

お気に入りの韓国コスメはHERAのベースメイクアイテムです。
韓国の女性って、みなさんお肌がツヤツヤ♪ 私もそんな韓国女性に憧れて、韓国コスメに興味を持ちました。
ということで、長年使用しているオススメファンデは、HERAのUVミストクッションです。

とにかく艶が出て、カバー力も高い! 最近は多くの艶出しファンデが売られていますが、いろいろなアイテムを使用した中で、このHERAのクッションファンデが一番自然で素肌っぽい艶を出してくれますよ♪

クッションファンデも優秀なのですが、同じくHERAのCCクリームも最高! CCクリームとは、CareしながらControlするクリームという意味。つまりスキンケア効果も持ちながら、お肌の色味も整えてくれるファンデーションなのです。

HERAのCCクリームは抜群のカバー力があります。少しお肌の調子が良くないかも・・・という時には、ぜひ使ってほしいアイテムです。このクリーム1本で、薄いシミやニキビ痕はカバーできてしまうので、コンシーラーを使用する量も格段に減ります。保湿力も高く、1日中しっとりしたお肌を保つことができますよ♪

私はその日のお肌の調子に合わせてファンデを使い分けています。とにかくHERAは艶感のあるベースメイクがおすすめ!
来月は韓国に旅行予定なので、おすすめの韓国コスメがあれば、またご紹介したいと思います。

美GINGER No.029 大河内愛
美容皮膚科勤務。美容医療をもっと身近なものに!がモットー。管理栄養士としても専門知識を生かして、栄養バランスのとれた献立づくりも得意。身体の内外からキレイになるための勉強は惜しまず、日々勉強を心がけている。

【三又千尋さん/写真右】時短メイクにもってこいなマルチファンデーション

私が今回ご紹介したいコスメは、韓国発ブランドミシャのクッションファンデーションモイスチャーです。

ミシャといえばBBクリームが日本で大ブームとなりましたが、今発売されているクッションファンデーションがコスパよし!まったく崩れない!と大人気のアイテムです。

クッションファンデーションとは、スポンジでできたクッションに、みずみずしいリキッドファンデーションをしみこませた新感覚のファンデーション。

最近では濡れたように潤うツヤ肌が流行っていることもあり、クッションタイプのファンデーションが人気ですよね。

これひとつで保湿、化粧下地、日焼け止め、ファンデーションなどマルチ機能を持つ時短メイクが可能になるので忙しい方にもおすすめです。

私が使っているタイプはモイスチャータイプなのですが、3種のフラワー水が配合されていて、肌に水分をしっかりと与え、馴染ませるほどみずみずしい肌を演出してくれます。私はミシャのクッションファンデーションを使うようになってから肌の潤いが増し、化粧のノリもとてもよくなりました。

冬の乾燥対策にもぜひクッションファンデーションを使ってみてくださいね。

美GINGER No.023 三又千尋
ウェブライターとして活躍中。子育て中ということもあり、育児をしながら出来る時短美容に興味津津。ママとしても、一人の女性としても美しさを追求していく。30代に入り、ヘアケアに注力していきたい。インスタグラムはこちら

関連キーワード

関連記事