冷え性改善や美肌効果も!「コーン茶」で女性のお悩みを解決!

冷え性改善や美肌効果も!「コーン茶」で女性のお悩みを解決!

「コーン茶」を飲んだことはありますか?美容大国である韓国でよく親しまれているお茶の一つで、最近は日本でもよく見かけるようになりました。コーン茶には、冷え性改善や美肌効果など、女性の様々なお悩みを解決してくれる効果があると言われているんです!

冷え性改善や美肌効果だけじゃない!「コーン茶」の効果・効能

「コーン茶」とは、名前の通り「とうもろこしの実」を乾燥させてから炒ってお茶にした飲み物のことです。まろやかで香ばしい味わいで、とても飲みやすいお茶ですが、鉄分や植物繊維・ミネラル類・ビタミンE・ビタミンB群などを多く含み、栄養価が高いことでも知られています。また、ノンカフェインなので、安心して飲めるのも魅力の一つです。

【「コーン茶」の効果・効能をチェック!】
◎冷え性改善
コーン茶に豊富に含まれる「ビタミンE」には、血管を拡張させて血流をよくする働きがあり、血の巡りが良くなるので、コーン茶を飲むことで自然と身体が温まり、冷え性改善が期待出来ます。

◎美肌効果
「ビタミンE」には抗酸化作用があり、活性酸素の生成を抑える働きがあるとされています。細胞の酸化を抑えてくれるので、美肌効果も期待出来ます。

◎便秘解消
コーン茶には「食物繊維」が豊富に含まれている為、整腸作用があります。腸内に溜まった便を、水分で柔らかくし、排出しやすくしてくれるので、便秘の解消があると言われています。

◎むくみ改善
「カリウム」が含まれるので、利尿作用があります。体内の余分な水分を排出してくれるので、身体がむくむのを防いでくれます。

◎ダイエット効果
コーン茶には、今ある脂肪を包み込み、排出する効果があるとされているので、ダイエットに役立ちます。

普段の飲み物を「コーン茶」に!飲み方と注意点

女性の様々なお悩みに効果がある「コーン茶」。ペットボトル入りですぐに飲める状態のものや、ティーパック状のものなど、色々な商品が売られているので、自分に合ったものを選んでみてくださいね!

【「コーン茶」の効果的な飲み方】
■食前に飲む
食事の前に一杯のコーン茶を飲むことで、満腹感が得られるので、食事の量を減らすことが出来ます。

■食事しながら飲む
コーン茶には脂肪を排出してくれる働きがある為、特に脂っこい料理を食べる際にオススメです。血糖値の上昇を防いでくれる効果もあります。

■普段の水やお茶のかわりに
コーン茶はノンカフェイン・低カロリーなので、何も気にせず飲むことが出来ます。

【注意点】
■とうもろこしにアレルギーがある方は、注意して飲むようにしてください。
■コーン茶にはカリウムが多く含まれ、利尿作用があるので、トイレに行けない状況の時は、たくさん飲まないように気を付けましょう。

いかがでしたか?冷え性改善や美肌効果をはじめとし、女性に嬉しい効果が期待出来る「コーン茶」。普段飲んでいる水やお茶のかわりに飲んでみませんか?
■この記事は編集部&ライターの経験や知識に基づいた情報です。個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用・ご判断ください。

関連記事