顔色が悪い原因は頭皮かも!? ココのブラシで解決!~GINGER読者のリアル報告

顔色が悪い原因は頭皮かも!? ココのブラシで解決!~GINGER読者のリアル報告

GIINGERのサポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな声...

GIINGERのサポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな声とともにお届けする連載! 今回のテーマは、頭皮ケアで顔色イキイキ! 寒さで顔色がどんよりしがちな秋冬は、血行を巡らせるために頭皮ケアを取り入れてみませんか? 頭皮が元気になることで、顔色が良くなるだけでなく、頭皮のコリがとれてむくみ対策にもなり、髪質は改善なども期待できますよ。

【平木詩衣奈さん/写真左】頭皮が元気になる頭皮ケアの極意

20代の頃と比べて頭皮の悩みが増えてきた気がします。最近取り入れたお気に入りの頭皮ケアが、チャップアップのシャンプーとトリートメント!

洗浄力が高く頭皮がスッキリして、ベタつきがまったく気にならなくなりました! トップにボリュームも出てきたので、ヘアセットも楽ちんに♪

チャップアップのシャントリでケアしたあとは、アヴェダのパドルブラシの出番。

ブラッシングするだけで単純に気持ちいいのですが、白髪や顔のたるみ改善にもなりますし、続けていると髪もツヤが出てきました。パドルブラシは頭皮マッサージもできるのでひとつ持っていると重宝しますよ。

美GINGER No.019 平木詩衣奈
小学生のママで美容オタク。元々超敏感肌で肌トラブルが多く試行錯誤しているうちに韓国美容マニアとなる。インスタグラムでは自身で経験した美の知識やオススメのコスメをレビューし、美の情報交換の場としている。インスタグラムはこちら

【原田琴紀さん/写真右】血行アップ!頭皮がよみがえる神ブラシ

肌寒くなり、すっかり秋の季節になりました。これからの時期は寒さで血行が悪くなったり、乾燥したり、さまざまなケアが必要になってくる季節ですね!

今回、おすすめしたいのは復元ドライヤーで有名なLOUVREDOのパドルブラシです。

いつもお願いしている美容室でゲットして、春から使い始めたのですが、使い始めてから特に髪のまとまりが良くなりました!

高いクッション性で頭皮に負担をかけずにブラッシングができ、マッサージ効果があるので、ブラシでとかすだけで本当に気持ち良いです。ずーっととかしていたくなるくらいヤミツキになります!!

特徴は
★ピン一本一本に育成光線を配合
★クッション材にマイナス電子
★ピン先の球体の大きさを最適化
★女性の手を意識した柄の長さ
★曲線状の持ちやすい形

という以上の効果で、クセが落ちつき髪のまとまりが良くなりますし、頭皮のマッサージ効果で血行が良くなり、ツヤも出てきます。
また、頭皮を傷めることなくマッサージ効果を高めるので、頭皮を優しくもみほぐしながら、毛髪環境を整えてリラックス効果もあるそうです!

これを使うと育成光線とマイナス電子の力で、髪だけでなく顔の印象の変化も期待できるとのことで、母も愛用しています。

シャンプー前にこれで髪をとかすと、シャンプーでは取りきれない頭皮や髪の汚れをあらかじめ取っておくことができるので、髪の根元がふんわり立ち上がり、毛先のおさまりも良くなります。また、寝る前に使うと、頭皮の血行に働きかけておくことで薄毛ケアに役立ち、リラックス効果もあるため、安眠にも繋(つな)がるそう!

同じシリーズの復元ドライヤーも持っているのでセットで使用し、美髪を目指したいと思います! 日々のケアにぜひ取り入れてみてください。

美GINGER No.016 原田琴紀
美容師免許を保持。元美容部員で豊富なコスメの知識は目を見張るほど。百貨店コスメが大好きで、人気コスメからニッチなアイテムまでチェックし、コスメカウンターに通う日々。インスタグラムはこちら

関連キーワード

関連記事