【風水カウンセラー・谷口令の引き寄せ開運アクション】11月は五黄土星の月。今月は自分の九星が持つキーワードを大切に!

【風水カウンセラー・谷口令の引き寄せ開運アクション】11月は五黄土星の月。今月は自分の九星が持つキーワードを大切に!

風水に基づく開運アクションアドバイスが「怖いほど効果が現れる!」と評判の、風水心理カウンセラーの谷口令さん。風水アドバイス歴40年以上で、そのカウンセリング数は1万件以上という谷口さんに、11月の氣の流れと開運アクションを聞いてきました。

五黄土星というのは九星の中心にあり、「破壊と再生」を司る非常に強いパワーを持った星です。でも「破壊と再生」と聞いて驚かないでくださいね。モノも人間関係もすべてにおいて、何かを捨てたり、言葉は乱暴ですが壊すことで新たなものは生まれてきます。だから決して「破壊」というのは悪いことでも怖いことでもないんですよ。次のステップにいくために必要なことなんです。

だからもし11月に彼との仲が壊れてしまったとしたら、それは「本当のパートナー」ではなかったということ。いつか「本物のパートナー」に会うための“必然的な別れ”だったと思ってください。恋愛関係だけではありません。友人関係にしても仕事にしても、五黄土星の月というのは「何かをリセットする」のにふさわしい月です。

今年も残すところあと2カ月ですから、今もやもやしていることは、11月中にクリアにしてしまいましょう! そして五黄土星のもう1つのキーワードは「自分らしさ」。ですから、自分の九星の“開運アクション”を実践してみてくださいね。

あなたの九星はこちらからチェック!

一白水星
今月は自分が大切だと思っている人と会ったり話したりする時間を持ちましょう。そしてきちんと睡眠を取ること、バスタイムを充実させることが運気を上げます。

二黒土星
今月は丁寧な暮らしを心がけてみて。家を整える、外食で済まさず自宅で作って食べるなどしてみてください。また花やグリーンを家に飾るのも運を呼び込みます。

三碧木星
大切にしてほしいのはスピード感。恋も仕事もどんどん攻めていって大丈夫! また仕事で新しい企画を出したり、デートもいつもの場所ではなく新規開拓するのが吉。

四緑木星
“長いもの”がキーワードです。ですからパスタやうどん、ごぼうを食べてくださいね(もちろんバランス良く)。遠い所に住んでいる人と縁がつながりやすい月でもあります。

五黄土星
あなたが中心になる月です。五黄のキーワードは「エネルギッシュ」。ですから恋も仕事もパワフルに取り組んでください。必ずやいい成果につながります。

六白金星
何かに集中する力が強い六白の人。今月は何事にも一生懸命取り組むことが開運につながります。そしてデートも仕事もあなたがリーダーシップをとって。

七赤金星
九星の中で最もエンターテインメント性の高い星。今月は思う存分、楽しみましょう! お友達や彼と飲んだり食べたり、遊びに行ったり。楽しむことで運が磨かれます。

八白土星
八白の良さはその真面目さ、誠実さ。いつもどおり、物事に真面目に取り組み、人に対しては誠実にいてください。ただしファッションだけは流行を少し取り入れてみて。

九紫火星
九星の中で最も直感の鋭い九紫。直感に従って、どんどん行動してください。意中の彼がいるのであれば、今月はアタックに適した月ですよ。

<11月の開運アクション>

◆自分の九星らしく過ごす。
◆ペパーミントやスイートマジョラムの香りが吉。
◆ラッキーカラーはイエロー。ファッションやネイルなどで取り入れてみて。
◆ラッキースポットは古く歴史ある建物。
◆食べて体の中から開運する食風水は、“発酵”がキーワード。甘酒、納豆、麹、しょうゆなどを取り入れて。

<11月のラッキーデー>

一粒万倍日
たった1粒のもみが万倍にも実り、素晴らしい稲穂になること。小さなことでも始めたことが何倍にも実る日とされるため、新しい物事をスタートするのにいい日。
【1日、13日、14日、25日、26日】

天赦日(てんしゃにち)・甲子の日(きのえねのひ)
天赦日とは年5~6回しかない、天がすべての罪を許し、開運を導く最上の吉日。日そのものがパワースポットになる日。そして甲子の日は物事をスタートさせるのに適した日。11月28日は、天赦日と甲子の日が重なります。ですから、何かプラスのことを始めたり、お財布を使い始めるのに適した日です。
【28日】

11月7日の立冬を機に、来年の運が動き始めます

10月20日から始まった秋の土用は11月6日まで続きます。先月もお伝えしましたが、この期間というのは、心も体も運も、次の季節への準備に入るので停滞します。でも7日の立冬を境にまた動き始めるんですね。つまり暦の上でも、ある種の“破壊と再生”が行われているんです。

そして立冬を境に元気に動き始める運は、すでに2019年の運を司っています! だからこそ今月初旬の土用は、しっかりと心と体を休めると同時に、ぜひ断捨離をしてください。

「不要なものを捨てる」ことは、最高に運を磨くアクションです。心も体もそして部屋もすっきりとした状態で立冬を迎えましょう。

【谷口令先生・監修!】開運アイテム発売中!詳しくはこちらをチェック!

取材・文/中田ぷう

関連キーワード

関連記事