美肌はキレイな空気から!空気清浄機で肌荒れを防いでもちもち肌に!

美肌はキレイな空気から!空気清浄機で肌荒れを防いでもちもち肌に!

お部屋の空気、気にしていますか?一日中窓を閉めきっていたり、掃除をサボっていたりすると、お部屋の空気ははすぐに汚れてしまいます。お部屋の空気はお肌への影響もあるので、空気清浄機でいつもキレイな空気にして美肌を保ちましょう。

お部屋の空気大丈夫?汚れた空気が肌荒れやシミ、シワの原因に?

フルタイムで働いていると、平日にお部屋で過ごす時間といえば、帰宅してお風呂に入って眠るだけ。という人もいるでしょう。朝はなんだかんだバタバタしてしまって、メイクとヘアのセットで精一杯。

こうなるとなかなか換気したり、掃除したりする時間が持てませんよね。閉めきった部屋には埃やチリ、ダニなどの微生物まで空気中に漂っています。

これらがお肌に良いとは思えませんよね。汚れた空気の中では、シミやシワができやすいと言われていますので、お部屋の空気をキレイにすることはお肌にとっても重要なのです。

また、お部屋の周辺環境によっては窓を開けることで排気ガスなど、好ましくない外気が入るケースもあると思います。かえってお肌への負担が大きくなることも考えられるので、一概に窓を開けての換気が効果的とは言えなかったりします。

そんな環境でも活躍してくれるのが空気清浄機なのです!

空気清浄機で潤いのあるお部屋に!もちもちの美肌になれる?

空気清浄機のメリットは、言わずもがなお部屋の空気をキレイにしてくれること。しかし、空気清浄機は空気をキレイにするだけではなく、空気中の水分量も補ってくれるものがあります。

たとえばマイナスイオンの約1000倍とも言われている「ナノイー」を発生させるタイプのものは、花粉やダニを吸収するにとどまらず、お部屋に潤いまで与えてくれます。特に冬は乾燥が気になる季節ですので、お肌や髪にとってもプラスになります。お肌の水分量も増えてもちもち肌に。

もはや空気清浄機は、美容器としての側面もあると言ってもいいかもしれません。どんなにスキンケアをしても肌荒れが治らない!そんな人は、もしかしたらお部屋の空気が汚れていたり、潤いが足りないのかもしれません。

空気清浄機を使って、キレイで潤いのある空気でお部屋を満たして、もちもちの美肌を手に入れましょう!
■この記事は編集部&ライターの経験や知識に基づいた情報です。個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用・ご判断ください。

関連記事