顔、たるんでない?5年後を見据えた「たるみケア術」~GINGER読者のリアル報告

顔、たるんでない?5年後を見据えた「たるみケア術」~GINGER読者のリアル報告

GIINGERのサポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな声...

GIINGERのサポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな声とともにお届けする連載! 今回のテーマは、たるみケア。いつまでもキレイでいたいというのが女心というもの。特に年齢を重ねてきてからは、あれこれと気になるパーツが出てくる時期でもあります。なかでも年齢を感じやすいパーツのひとつとして、フェイスラインのたるみが挙げられます。重力に負けて下がってしまった顔を見ると、一気に老けて見えますよね。そうならないためにも、アラサーを迎えたら、顔のたるみケアに力をいれましょう!

【浅井裕美さん/写真左】もっちり泡のマスクで、翌朝ハリのある顔に!

気が付けばもう今年も締めくくりの時期が近づいてきて、1年ってこんなにアッという間だったっけ?と驚いているのは私だけではないはず。最近では5年も過ぎるのがとても速く、個人的には5年ほど前に入学した大学院も、今年で博士課程の最終学年になりました。

前置きが長くなりましたが、これからの5年間もきっとあれよあれよと過ぎ去ってしまうはず。ということで今回は5年後を見据えた顔のたるみケアに使っているお気に入りアイテムを紹介します。

見た目からして高級感のあるパッケージ。ハリウッド化粧品のラインの中でも、特にアンチエイジングにこだわったBELAGE(ベルアージュ)というブランドの「プレスインマスク」をハリのある顔になるためのスペシャルケアとして愛用しています。

中からまるで生クリームのようなもっちり泡が出てくるのですが、使い方は超簡単。夜のスキンケア時に化粧水を塗ったあとにこの泡を顔全体にのばしてあげるだけで、完了!  落とさずにそのまま寝るだけで、翌朝起きたときにピンっとハリのある肌に出合えます。スペシャルケアって普段よりも何かと手がかかるイメージがあったのですが、これは普段より時短できてるんじゃないかって思える手軽さも魅力です。

年を重ねることは避けられないことですが、その影響はもしかしたら日々の心がけでちょっと和らげられるかもしれない・・・そんな一縷(いちる)の望みにかけながら、エイジングケアもあれこれ楽しんでいきたいと思う30代のスキンケアタイムです。

美GINGER No.001浅井裕美
働く人の心の健康やストレスについて大学院で研究しながら、保健師として健康のアドバイスをしています。趣味のランニングや気になる美容情報をミーハー精神でお届けします。インスタグラムはこちら

【小島千明さん/写真中央】30歳から始めるエイジングケアはオールインワンで解決

ついこないだまでは“アンチエイジング”という言葉をあまり気にしていなかったのですが、30歳を目の前にして年齢を感じるようになりました。人生の先輩である母や姉からも「今からケアしておけば5年後には差が出るから。安いものでもいいからきちんとケアした方が良いよ」と言われ、以前より少しだけ気にするようになりました。
とはいえ、元来面倒臭がり屋で、時間も手間もお金もあまりかけたくない私は、オールインワンクリームで簡単&お手軽ケアをしています。

ドクターシーラボのアクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEX18が強い味方。この金のリフトは、浸透発酵コラーゲンが配合されていて、ハリのあるお肌をキープしてくれます♪ オールインワンなので、これひとつで化粧水・乳液・美容液など8役をこなしてくれるので、マッサージの時にも大活躍! グリグリと手やカッサを使ってマッサージしています。
もっちりするのにベタつかず、とても使い心地が良いですよ♪ それにフェイスラインもすっきりして、これをやるのとやらないとでは、翌日の顔の大きさが違ってきます!

また、時間に余裕があるときは、これだけに頼らず、スチーマーを使ったり、追加でアイクリームを塗ってしっかりとケア。どちらも高いものではないですが、とても役立っています。
エステにいるような気分で、リラックス効果もあります。

アンチエイジングに関して、今すぐ効果は実感できませんが、いつまでもキラキラできるよう数年後の自分のために、今からしっかりとケアしていきたいですね!

美GINGER NO.026 小島千明
電機メーカー勤務。趣味はテニスとボクシングで、たくさん食べてたくさん動くヘルシービューティを目指している。年齢に合った自分らしい美容法やファッションを研究。

【中岡志保さん/写真右】いつまでも理想の自分でいるためにできること

皆さん、急に寒くなってきましたが、体調いかがですか? 私はお部屋のインテリアも冬仕度をして寒さ対策バッチリです。

さてさて、5年後の未来のために、最近新しく始めたことがあります。実は水泳始めたんです‼ 週2日、ゆっくり30分くらい泳ぎ続けてます。水に浮かぶのはなんだか気持ち良いし、全身運動なのでバランスよく筋肉つきそうです。

そして、さらに5年後の未来のために購入したものがあります。

それは・・・・・・

それはリファの美顔器‼️ ずっと欲しかったのですが、なかなか決心がつかず、とうとう・・・とうとう・・・! 買っちゃいました。

会社の研究室の先輩(男)に「まだ持ってないの?損してるよー」と言われ、なんだか買わなければ、と決心がついたというわけです(笑)。美顔器で毎朝、「たるみなくなれーなくなれ」と美顔器でコロコロしております。

美顔器でコロコロして引き締めながら、コスメではしっかり保湿を心がけています。

最近はタカミを愛用中。秋冬は特に保湿をしなければいけないと思っているのですが、吹出物が出やすい体質なので、ドクターズコスメのタカミを使うことにしました。

タカミのスキンケアラインのおかげで、吹出物は出なくなりました! それでも肌の水分量上がらないときは、毎朝300mlの水を飲むことから1日を始めたら、お肌の調子良くなってきました。

このままステキな5年後を迎えられますように。

美GINGER No.014 中岡志保
大手メーカーの化粧品の研究員として勤務。研究員ならではの独自の目線で、コスメを熱く語る。女子力の高めなコスメやグッズに夢中。旅が好きで年数回は必ず行くほど。インスタグラムはこちら

関連キーワード

関連記事