メイクをスマートにお直しできる便利アイテム~GINGER読者のリアル報告

メイクをスマートにお直しできる便利アイテム~GINGER読者のリアル報告

GIINGERのサポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな声...

GIINGERのサポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな声とともにお届けする連載! 今回のテーマは、お直しコスメについて。働く女子にとって、荷物はなるべく減らすために、ポーチの中身は少数精鋭でいきたいもの。そのためにはマルチに使えて、かつ高スペックなコスメを厳選して選ぶ必要があります。美容マニアが必ず持ち歩いているアイテムをチェックして、お直しコスメ選びの参考にしてみてください。

【吉羽真紀さん/写真左】お直し用のコスメはスティックタイプがイイ♪

私のお直しコスメでなくてはならないアイテムがIPSAのザ・タイムR デイエッセンス スティックです。IPSAのベストセラー商品で、スティック状の美容液です。

時間が経つとどうしても乾燥で目元・口元の小じわが気になってきますが、このスティックをスーッとひと塗りすればOK。スティック状の美容液が肌にピタッと密着、一瞬でうるおい肌に変わります。

これをつけてファンデを塗るのと、そのまま塗るのとでは大違い。

このみずみずしさ、写真で伝わるでしょうか? ツヤが出るのでハイライト効果もありますよ。

もうひとつ欠かせないのがニベアのリッチケア&カラーリップ。

カサついた唇をケアしながら、血色も良く見せてくれる色つきのリップクリームです。通常売られているリップより水分量が多いので、唇に透明感も出ます。

濃すぎない色みなのでオフィスメイクにも最適。伸びが良く、ライトなテクスチャーなので気持ちよくて塗り塗りしています(笑)。

ポーチのなかでかさばらず、薬局で手軽に買えるところも嬉しいです。使用色は秋冬にぴったりなボルドーです。

美GINGER No.034 吉羽真紀
商社勤務。A|X ファッションリーダーズとしても活動中で、ファッションセンスも抜群。読者モデル経験も豊富。スイーツと最新スポットのチェックに余念はなく、楽しいOLライフを充実させるためのTips集めは欠かさない。インスタグラムはこちら

【松下未翔さん/写真中央】退社後も余裕に!アフター5のお直しマストアイテム

メイクのお直しはできるだけ時間をかけずに、一度でキレイを取り戻したいものですよね。そこで今回はアフター5の突然のお誘いにも対応できる、「ツヤ」をキーワードにした優秀お直しコスメをご紹介します。ポーチにさっと忍ばせて、いつでもキレイをキープしましょう。
ひとつ目は仕事終わりのくすんでしまったお肌にツヤと明るさを取り戻すアイテム、「ポール&ジョー ボーテ パウダーブラッシュ」です。

01番がハイライトとして使えるので、ベースメイク直しにぴったり。テカリが出てしまったTゾーンや目の下にさっとブラシ乗せるだけで、粉感がない、ほんのり濡れたようなツヤがある自然な肌になります。
少し暗いシーンでも光をキャッチして華やかさが出るので、女子会にもデートにもかかせないアイテムになっています!

ふたつ目のアイテムが、チークとリップが一気にお直しできる「THREE エピック ミニダッシュ」です。

ジェルオイルなのにホイップしたような質感のクリームチークで、指先にとって頬にトントンと乗せるだけで、透明感のあるさりげない血色が作れます。リップカラーとしても使えるので、チークと同じカラーで統一感あるお直しが出来ちゃいます!
保湿効果もあるのでベースメイク同様、ツヤ感がだせるのでお気に入りのアイテムです。

最後にお直しアイテムではないのですが、必ずポーチに忍ばせているおすすめアイテムが「ジョーマローン ミニボディクリーム」。こちらを仕事終わりに手足や、少量髪につけることで、さりげない良い香りが持続するのと保湿のダブル効果でアフター5にはもってこいのアイテムです!
おすすめのお直しアイテムで、仕事終わりでもツヤがあるメイクで自信を持ってお出かけしちゃいましょう♡

美GINGER No.021 松下未翔
専門商社の営業として勤務。趣味は旅行で年に2~3回は海外旅行に。30代になり、外見だけでなく内側からも美しくいられるよう、食事やトレーニングに気を配っている。ファッションも美容も明るい色味が好き。インスタグラムはこちら

【大河内愛さん/写真右】時短でかなえるメイクのお直しテク

朝にしっかりメイクしたはずが、お昼休みを過ぎるとなんとなく肌がくすんでくる・・・ そんな時、皆さんはどんなメイク直しをしますか? 今回はメイク直しをしっかりしている時間もない、という方にもおすすめのアイテム をご紹介します。

まずは肌をパッと明るくしてくれるフェイスパウダー! クレ・ド・ポー ボーテ レオスールデクラです。ブラシでさっとこめかみから目の下にかけてつけるだけで、一瞬で顔が明るくなります。

ラベンダーやグリーンが入っているため、くすみを一瞬で払ってくれます。さすがはクレ・ド・ポー。パールも細かく、肌を本当にキレイに見せてくれます。

続いてはコスメデコルテ AQMWアイグロウジェム。こちらはリニューアル前のものですが・・・、朝つけても二重のラインによれたりしない、優秀なアイテムです。お直しの際には、目の下に軽く指で伸ばすだけで、お顔が明るく復活するのです。色は使いやすい明るめカラーがおすすめです。
時間がない時にも、ささっとお直しができる優秀なアイテムたちです。ぜひお試しく ださい♪

美GINGER No.029 大河内愛
美容皮膚科勤務。美容医療をもっと身近なものに!がモットー。管理栄養士としても専門知識を生かして、栄養バランスのとれた献立づくりも得意。身体の内外からキレイになるための勉強は惜しまず、日々勉強を心がけている。

関連キーワード

関連記事