寒い時期、多くの男性が実は思ってる「エッチの時の○○が苦手」

寒い時期、多くの男性が実は思ってる「エッチの時の○○が苦手」

これから本格的にやってくる冬。実は男性にとって「エッチの時の○○が苦手」という季節でもあるんです。多くの男性が苦手としてること、逆に寒いからこそ期待していること、調査してみました。

深刻な!? 「脚の冷え性問題」

「彼女が甘えん坊さんなので寝るときにピタッとくっついてくるんですが、素足だと冷たくて思わず避けたくなってしまいます。エッチの最中にも体が冷たいと盛り上がらないし、かといって暖房つけすぎると暑いし、難しいんですよね」(25歳/飲食関係勤務)
「冷たい脚を絡ませて来られたり、冷たい手でカラダを触られると、する気がどんどん萎えてしまいます」(28歳/書店勤務)

ここは「俺が温めてあげる」と男気を見せて欲しいところですが、やはり冷たい肌で触れられるたびに、ビクッとしてしまうのが正直なところなのかもしれませんね。たとえば、エステティシャンの方の手が冷たいと気持ちよくないのと同じで、「温度」ってエッチの気持ちよさにもかなり影響するようです。私って冷え性だな……と自覚があるなら、彼は口に出さないだけで、内心不満に思っているかもしれません。湯たんぽなど冷え性の部分をダイレクトに温められるグッズを使ったり、お風呂にゆっくり浸かる、あったか靴下を履くなど、対策をして「冷たっ!」と言われない身体を目指すのが賢い方法かもしれませんね。

妄想も加速!? 「温泉でのエッチ」

「冬場といえばやっぱり温泉じゃないですか? 貸し切り露天でイチャイチャしたい! 時間性の貸切風呂のほうがお手頃ですが、あれって30分〜40分くらいしかないところが多く、時間を気にして何もできないので、やっぱり部屋に露天風呂が付いているところがいいですね」(28歳/家事代行サービス会社勤務)

寒い時期の温泉、理想のデートスポットですよね。美味しいものを食べてゆっくりして……と普段とは違うリラックスした感じになれるのが温泉の良いところ。でも、男子はやはり温泉といえばエッチなことをしたい! という願望が強いようです。イベントごとや誕生日旅行などで温泉を予約するときは温泉付きの部屋のほうがエッチも盛り上がりそうですね!

願わくば! 「冬でもスベスベのお肌」

「冬だと厚着するせいか、毛のお手入れが手抜きになっていると残念ですね」(30歳/美容師)「かかとがガサガサだったりするとガッカリ。冬でもしっとり触り心地のよい肌に惹かれます」(29歳/会計事務所勤務)

とにかく乾燥する時期は、お肌をスベスベにキープするのって大変ですよね。でも、エッチ中も汗をかきづらい冬の季節は、乾燥肌のガサガサがより目立ってしまいます。毛のお手入れもついついうっかり忘れがちな時期なので、触り心地のよい肌を目指したいですね。

「寒い」を感じない環境を

いざエッチに突入した場合、彼ばかり動いていると「暑いから暖房消したい」という状況になって、女性の側は寒い……ということも起こりますよね。事前に部屋をしっかり温めておく、電気毛布や湯たんぽなど暖めグッズを適度なタイミングで使うなど、寒いタイミングをつくらない工夫が冬場のエッチの気持ちよさを握るといえるでしょう。

関連キーワード

関連記事