老け顔の原因は、たるみ!キュッと引き上げるには?~GINGER読者のリアル報告

老け顔の原因は、たるみ!キュッと引き上げるには?~GINGER読者のリアル報告

GIINGERのサポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな声...

GIINGERのサポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな声とともにお届けする連載! 今回のテーマは、毎日続けたいたるみケア。「最近老けたかも…」と思ったらそれはフェイスラインがたるんできたせいかも! たるんと垂れ下がったり、ハリもなくなってぼんやりしたフェイスラインになっていませんか? 日々の積み重ねが老け具合を左右します。危険信号を発している人は、すぐにでもたるみケアを始めて!

【林佑香さん/写真左】目元、口元、額など細かいパーツをケアしてキュッと小顔に!

毎日行っている顔のたるみケアとして、ReFa CARATのつまみ流すシリーズ「リファエスカラット」をご紹介します。

1年前くらいにフェイスラインが気になり購入しました。顔全体をコロコロしてゴリゴリしたつまりを流します。肌に直接触れる部分が細かくカットされて、ほどよく肌にフィットします。

目元、口元、フェイスラインケア、額、頬すべてに使える上に、お風呂のなかでも使えてとても便利です。

私は目元と口元が気になるので、テレビを見ながらよくコロコロしています。眼精疲労がきついときには、眉毛付近や額をコロコロとほぐすと気持ちいいです。
凝ったところや、詰まったところはマッサージで流さないと数年後には流れにくい老廃物として蓄積されてしまうので、日々のケアが大切です。

美GINGER No.033 林 佑香
システムエンジニアとして勤務。着物と旅行が趣味で、特に着物に関しては月に1回、友人同士で楽しんでいる。美肌づくりにはこだわりがあり、つるんとした透明感ある肌を目指している。インスタグラムはこちら

【伊久美夏帆さん/写真中央】未来のたるみへ向けて〜サプリ+PAO+顔マスク

5年後や10年後を考えると、顔のたるみはとても恐怖です。なので、少しでもたるみを防止するため、普段から内側、外側、表面から3つのケアを心がけてます。

●内側ケア
「GLOWMATRIX」(写真下)
こちらはセラミドやヒアルロン酸配合で肌の水分量を保ってくれるサプリメント。私はアトピーで乾燥肌なのですが、飲み始めてから、肌のハリや弾力感が増えたるみ対策として飲用しています。Iherbで購入できます。

●外側ケア
「フェイシェルフィットネス PAO」
表情筋エクササイズでたるみ防止!
1日45秒×2回実施。キツイですがその分、たるみやほうれい線にダイレクトに効きます。

●表面ケア
「Dr.Jart+ Shake&Shot」

こちらは韓国で有名なドクターズコスメドクタージャルトの液体パックです。

その効果は色ごとによって違います。
オレンジ→ハリ、弾力
イエロー→水光、保湿
グリーン→美白
パープル→鎮静

たるみケアにはオレンジを使用!

液体をカップに入れてシェイクすると、

液体状のパックの出来上がり!

顔に塗り、15~20分置きます。

ぺりぺりと簡単に剥がれます♪

パックを剥がした後は簡単にクリームなどで保湿をして終了! パック後は翌日までハリ感が続きリフトアップ効果もあります。

美GINGER No.030 伊久美夏帆
国際線客室乗務員として勤務。仕事柄、不規則な生活が多いなかで体調管理のために健康や美容を追求するようになり、美の意識を忘れないことを心がける。海外の最新コスメやオーガニックフードにハマっている。オフの日はパーソナルトレーニングやゴルフで体を動かすことがリフレッシュ。

【福原愛未さん/写真右】子育て中のママ必見!時短でアンチエイジング

皆さんはアンチエイジング対策などしていますか? 私は今まで目指せ美魔女!という目標のもと、さまざまな美容法を試してきました。しかし、最近は子供が生まれそれどころじゃなくなり・・・。なので時短でできるケアをはじめてみました。

年齢の印象ってやっぱり、顔のたるみ皺が大きく関係すると思いませんか? 未来の自分の肌のために今できる限りのことをしたいな~と考えて、美顔器で顔と頭皮のマッサージをしています。

顔の筋肉って頭の筋肉と繋(つな)がっているので、頭皮マッサージによって筋肉をほぐしてあげると顔の筋肉のリフトアップにもなるそう。 時短のため美顔器で頭皮もマッサージしちゃいます!

そして寝る前は耳をひっぱったりこすったりして、耳の血行をよくしています♪耳つぼの刺激によって自律神経も整うとか!

時短でも日々の積み重ねで少しでも美容の未来貯金ができたらいいなと思います。

美GINGER No.004 福原愛未
幼稚園教師からママになり、日々家事や育児に奮闘中。心も体も美しく!を目標に、内からも外からも美しくなれる、肌とカラダにやさしいケアを取り入れている。インスタグラムはこちら

関連キーワード

関連記事