「水素吸入」でエイジングケア!美容効果や費用の目安について

「水素吸入」でエイジングケア!美容効果や費用の目安について

エステサロンでも導入しているお店が徐々に増え続けている「水素吸引器」。文字通り水素を吸入できる特殊なマシーンなのですが、具体的にはどのような効果が期待できるのかご存じですか?「水素吸引器」の効果と費用目安についてご紹介します!

エイジングケアに「水素吸入」を!期待できる美容効果

水素吸入は人工的に水素を発生させる機械を通じて鼻から水素と酸素を同時に吸入する美容法のことです。水素は体内に入ることで「悪玉活性酸素」であるヒドロキシルラジカルと反応し、無毒化する働きがあります。

空気中の酸化によって金属が錆びていくように、私たちの体は活性酸素による酸化によって免疫力が低下したり、しわ・たるみといった肌トラブルを引き起こしてしまうんだとか。活性酸素はストレス・疲労感を感じることで産生され、徐々に蓄積していきます。普段から仕事で忙しい方やアンチエイジングに興味がある方は一度試してみると良いでしょう。

また、水素は分子が小さく、水や油にも溶けやすいため市販のビタミンサプリと比べてもはるかに速く拡散され、細胞への到達効率が非常に高いと言われています。

「水素吸入」でエイジングケア!かかる費用目安は?

水素吸入にかかる費用はサロンよって異なりますが、安ければ1,000〜3,000円ほどで受けることができます。最近は自宅で使える水素吸入器も登場していますので、定期的に水素吸入でエイジングケアを実践する場合、年間を通して考えるとサロンに通うよりも水素吸入器本体を購入する方がコストを抑えることができるでしょう。

家庭用水素吸入器の中には電子タバコのようにメンソールやレモン味といったフレーバーカートリッジがついている小型の商品もあるので、外出先でリフレッシュしたい時など気軽に吸入できる点も魅力的です。

また、水素吸入器で効率よく水素を体内に行き渡らせるには、できるだけ水素濃度が高いものが望ましいそうです。水素吸入器を購入する際は、水素濃度が書かれていることを確認して、選ぶようにしましょう。

いかがでしたか?水素吸入をテーマにお届け致しました!エイジングケアに力を入れたいと思っている方は、是非お試しください!
■この記事は編集部&ライターの経験や知識に基づいた情報です。個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用・ご判断ください。

関連記事