肌のごわごわガサガサ・・・。その問題、お風呂で解決!~GINGER読者のリアル報告

肌のごわごわガサガサ・・・。その問題、お風呂で解決!~GINGER読者のリアル報告

GIINGERのサポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな声...

GIINGERのサポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな声とともにお届けする連載! 今回のテーマは、バスタイム中のボディの角質ケア。本格的な冬の到来! 毎年多くの女性を悩ませるのが肌の乾燥問題です。そこで、毎日のバスタイムで体を温めながら、乾燥してしまった角質&保湿ケアで、いつまでも触っていたくなるボディをゲットしましょう!

【鮫島理美さん/写真左】アイテムの使い分けで一年中うるうる&しっとりボディ

角質ケアにはボディスクラブを愛用! 入浴してから肌を柔らかくしてからスクラブしています。ですが、あまり角質を取り過ぎてもいけないので、週1でその日の気分に合わせて使い分けています。特に気になるヒザ小僧、かかと、ひじは念入りにケアします。

左:ラリン ボディスクラブ frozen pear⇒爽やかな香り
中央:3S アラビカスクラブ⇒コーヒーから出来たスクラブ
右:Oh! Baby ボディスムーザーRF ローズ&フラワーの香り⇒女性らしい香り

スクラブケアが完了したら、そのあとの保湿が肝心! 普段づかいの保湿は無印のホホバオイル。お風呂上がり、体を拭く前に肌が濡れた状態でオイルを塗ります。少しでも水分の蒸発を抑えるためです!
時間に余裕があるときは「NEAL'S YARD マッサージオイル」でセルライトが出来やすい部位をマッサージしています。

これで冬もかさつき知らずです♡

美GINGER No.027 鮫島理美
商社事務勤務。休日は必ず出かける予定を入れるほどアクティブ派で、最新スポットは必ずチェックしている。新しい物には目がないミーハー派で美容アイテムも新商品はすぐに試すようにしている。ヨガやアクティビティも大好き。インスタグラムはこちら

【松下未翔さん/写真中央】おすすめ角質ケアとハワイを感じる保湿アイテム♡

だんだん寒くなってきて、乾燥が気になる季節になってきましたね。この時季になるとより全身の角質ケアに気合が入りますよね!

今回オススメしたい角質ケアアイテムが、スキンフードのブラックシュガースクラブです。使い方はとっても簡単で、角質が気になる部分に塗ってくるくると30秒マッサージして洗い流すだけ。

黒糖の力でつるつるに、そしてしっとりとした肌に生まれ変わります。

時間がある時には10分くらいパックしておくとより効果的! お顔に使えば透明感が生まれるのがわかります♡

角質ケアをしたあとは、たっぷり保湿タイム!
私がずっと愛用しているのが、ハワイ生まれのブランドマリエオーガニクスのボディグロス。なんといってもこのアイテム、リッチな香りがたまらない! 蓋をあけた瞬間からハワイを感じるプルメリアとグリーンの香りに包まれます。

スクラブが入ったようなテクスチャーですが、体温でゆっくり手の上で溶けてボディにとても塗りやすいのが良いところ。ココナッツオイルが主成分で保湿力も高いので、時間をかけてマッサージするのにも最適なアイテムです。

お風呂上りにもおすすめですが、お出かけ前につけていくとふわっと香ってくれるので必ずいい香りがする!と言ってもらえます。
肌がつるつるで潤っていると気分も変わるので、ぜひ参考にしてください!

美GINGER No.021 松下未翔
専門商社の営業として勤務。趣味は旅行で年に2~3回は海外旅行に。30代になり、外見だけでなく内側からも美しくいられるよう、食事やトレーニングに気を配っている。ファッションも美容も明るい色味が好き。インスタグラムはこちら

【吉羽真紀さん/写真右】入浴タイムを贅沢に♡香りも良いリラックスタイムケア

ボディの保湿、そして角質ケアに欠かせないアイテムがふたつあります。どちらもケア目的というより、贅沢時間のお供というかんじで使い始めましたが、確かな効果も出ています。

左:アユーラ「ウェルバランス ナイトリートバス」

右:ジョンマスターのL&Pリラックスボディスクラブ(ラベンダー&パルマローザ)

アユーラの入浴剤は容器をよく振って湯船に入れて溶かします。アロマティックハーブの香りが深いやすらぎ感をもたらし、肌がしっとりなめらかになります。
電気を消してキャンドルを灯しながら湯船につかると安眠効果もUP。

ジョンマスターのスクラブは愛用していて、リピート中。入浴後、ザラつきが気になる箇所に塗って、シャワーで洗い流します。スクラブしたところがつるつる&しっとり潤って、ほんのりラベンダーの香りに。

使用後の乾燥はまったくなく、スクラブのイメージが変わるはず! 特にこの香りがお気に入りです。(香りは3種類あるので、お気に入りを探してみて!)

なくてはならない冬のボディケアアイテムで、ゆっくりリラックスできるバスタイムを過ごしてみませんか?

美GINGER No.034 吉羽真紀
商社勤務。A|X ファッションリーダーズとしても活動中で、ファッションセンスも抜群。読者モデル経験も豊富。スイーツと最新スポットのチェックに余念はなく、楽しいOLライフを充実させるためのTips集めは欠かさない。インスタグラムはこちら

関連キーワード

関連記事