体にも優しい天然のカンミでキレイと健康を育もう

体にも優しい天然のカンミでキレイと健康を育もう


【Fromエディターズ】基本的に辛党なもので”甘味”については、こだわりがないのですが、周りのきれいな人達が最近話題にすることが多い甘味「羅漢果(らかんか)」。皆さんご存知ですか? 写真の上にある真ん丸い果実は、世界でただ1ヶ所、中国の桂林のみで自生し、長寿の神果と呼ばれているとか。羅漢果から抽出された甘味成分は、きわめて強い甘みとコクがあり、その成分を配合した甘味料(ラカットS)はダイエットや糖質制限食としても活用されることが多くなっているようです。砂糖を一切使わず、羅漢果の天然の甘みを最大限に活かした、美味しくて健康的なお料理が楽しめるスポット「神宮前 らかん・果」がオープンしました!

1階のカフェ&ショップでは、砂糖を一切使わず羅漢果由来の甘味料で甘みをつけたスウィーツやお弁当が購入&楽しめます。羅漢果茶はもちろん、人気のパティスリー「PATISSERIES ASAKO IWAYANAGI」と共同開発したジェラートや焼き菓子、コンフィチュールがラインナップ。先日も女医さんとの会食にお持ちしたら、大変喜ばれました!

撮影のときに用意するお弁当(¥1,000~)で活躍するのが、こちら。ボリュームのあるお肉・お魚が程よい甘みで調理され、予約をすれば主食も白米、十五穀米、へるしごはん(低糖質米)のなかからセレクト可能! モデル撮影のときも大好評です。

時間があるときには是非、2階のダイニングへ立ち寄ってみてください! 旬の食材を使用した和のお料理は昼、夜ともに量も質も大満足! 素材そして旨みが最大限に引き出されているお料理は、カラダにじわじわと染み渡る感じで、食べているときれいで健やかになる感じ。写真はランチのおばんざい¥1,200。もちろん夜のメニューも充実しており、サラダや酒肴、自然派ワインや日本酒もあって、ついつい長居してしまいます。

口に入れるもので明日のあなたはできています…という考えが、広まっている昨今。体に優しい天然素材の甘味料を取り入れることで、ライルスタイルが変わるきっかけになるかも…と思い、これからは積極的に取り入れていきたいと思っております。(GINGER編集部 WATANABE) 

神宮前 らかん・果
TEL : 03・6447・1805
www.lakan-ka.jp

※価格は税抜です。

関連キーワード

関連記事