【2018年下半期コスメ大賞発表!】”椿オイル”の修復力に中国の美女たちが夢中

【2018年下半期コスメ大賞発表!】”椿オイル”の修復力に中国の美女たちが夢中

働くアラサー女性のキレイを底上げし、しっかりサポートした実力コスメを紹介する『GINGER BEAUTY AWARD』。2018年下半期m、数多...

働くアラサー女性のキレイを底上げし、しっかりサポートした実力コスメを紹介する『GINGER BEAUTY AWARD』。2018年下半期m、数多くのコスメが誕生しましたが、そのなかからGINGER読者サポーター1万人と美容意識の高い美GINGERメンバー、そして美容のプロ7名が優秀コスメを選定しました。どのような効果をもたらし、どれだけ美女化に役立ったのか…13部門の金・銀・銅賞すべてを発表します。
2018年秋に創刊した中国版『 GINGER潮儿(ジンジャー チャオアー)』。それを記念し、今回は特別部門を創設! 今回注目したのは、中国で絶大な人気を誇る 林清軒の椿オイル。驚くほどの肌なじみの良さと、 パワフルな修復力で中国のビューティセレブたちも虜にしていました!

林清軒の「ツバキ美容オイル」

ツバキ美容オイル 30ml ¥11,000/林清軒(*中国での販売価格です)

「椿オイルのイメージを180度変えた脅威の肌なじみ。バリア機能を整え修復する手応えも感動的」と美容ライターの坂井七緒美さんをはじめ、「オイルとは思えない肌なじみに感動。今っぽいツヤ感も出るから手放せなくなりそう」と(30歳・貿易事務)と読者からの評判も上々。
椿オイルというと”実”だけからの抽出と思われがちですが、この商品は花、そして葉からも摂取し、濃度をアップ。「オイル=ベタつく」を覆すサラッとした使い心地は、どんなシーズン、パーツでも肌へとスッとなじみます。毎日朝晩、化粧水で肌を整えた後、3滴を手のひらに取り、温めてから押し込むだけでケアは完了、という手早さも支持される理由かもしれません。

※プライスは中国での販売価格です。

関連キーワード

関連記事