肉好き女子必見!コレを食べれば焼肉でおどろきの美容効果が!

肉好き女子必見!コレを食べれば焼肉でおどろきの美容効果が!

みんな大好き焼肉!カロリーを気にするとあまりたくさん食べられないですが、実は肉の部位によって美容効果も得られるのだとか!意外にも脂肪燃焼効果や代謝アップの効果があるものなど、さまざまな効果が期待できると言われています。詳しくご紹介します。

【焼肉の美容効果】脂肪燃焼や代謝アップ!

定期的に食べたくなる、みんなが大好きな焼肉ですが、気になるのはやはりカロリー。ですが、実は肉の部位によっては脂肪燃焼効果や代謝アップにつながるものもあるそうで、おいしく美容効果が得られるのです。

そんな美容効果のある焼肉の部位をご紹介します。

【焼肉の美容効果】おいしくキレイになろう!

焼肉の大定番といえばカルビですよね。カルビにはたんぱく質が豊富に含まれているので筋肉を作るのに役立つ部位。脂肪燃焼効果もあるとかで、豊富なビタミンBによって美容効果も。

また、焼肉のはじめに食べること多いタンですが、タンは鉄分が豊富で血液の流れを促進してくれる働きがあるのだそう。ビタミンB12の含有量がとても豊富で、貧血予防に効果的な部位と言えそうです。さらに老廃物を排出する働きで代謝アップの効果も期待できると言われています。

そして赤身肉に比べて低カロリーなホルモンも、高い美容効果が期待できる部位。たっぷりのコラーゲンでプルプルのお肌を目指すなら、ぜひ積極的に食べたいところ。

また、ビタミンAやビタミンB、さらにミネラルや亜鉛など、美肌や疲労回復効果も期待できる部位なので、スタミナをつけるにはうってつけの部位でしょう。

同様にカロリーが低めの部位と言えばハラミです。生活習慣病の予防に効果的なビタミンEや、若返り効果があると言われるマンガンなどが含まれていて、アンチエイジング効果の高い部位なのだそう。

そして、焼肉を食べるときに注意したいのはアルコールです。お酒を飲むと、アルコールを分解するために大量のビタミンB群が使われます。ビタミンB群は健康な髪や皮膚に欠かせない要素なので、アルコールを摂取する場合は飲みすぎないように気をつけてください。

意外にも部位によっては美容効果がある焼肉。今度の週末、友人や家族で焼肉パーティで、おいしくキレイになるのはいかがですか?
■この記事は編集部&ライターの経験や知識に基づいた情報です。個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用・ご判断ください。

関連記事