簡単♪ 不器用さんもパパッとできる、華ありイベントヘアアレンジ

簡単♪ 不器用さんもパパッとできる、華ありイベントヘアアレンジ

イベントやデート、会食など何かとお誘いが多いアラサー女性にとって、急なお誘いでもすぐに対応できるヘアアレンジを覚えておくと便利です。そこで今回は...

イベントやデート、会食など何かとお誘いが多いアラサー女性にとって、急なお誘いでもすぐに対応できるヘアアレンジを覚えておくと便利です。
そこで今回はヘアアクセサリーがなくとも華やかな印象を演出できる、パパッと簡単なヘアアレンジをご紹介いたします。
青山の人気ヘアツロン、ZACCからの提案です!

簡単・可愛い・崩れない!使える万能ポニーテール

低めに結んだ上品ポニーは、トップにボリュームを持たせるとより華やかさアップ。可愛らしさもあって、好感度抜群です。
作り方は、25mmのコテで全体をミックス巻きに。オイル系のワックスをもみこみます。両サイドの髪をねじりながら耳の高さくらいの位置で束ね、くるんぱ。そして、すべての髪を集めて束ね、トップやサイドの毛を引き出して完成です。

ベースの髪を巻き終わったら、オイル系のワックスをしっかりもみ込んで毛束感を出してください。トップにボリュームを持たせるときはパウダーワックスを使うと◎。

担当スタイリスト/溝口潤

カジュアル派には♪すっきり小顔見えの大人ポニーテール

ポニーテールを少し高めの位置で結ぶことで、リフトアップとすっきり感を演出します。カジュアルなファッションの方におすすめです。

まず全体を32mmのアイロンでワンカール巻きます。オイル系ワックスをしっかりと全体になじませ、鼻と耳の延長くらいの位置でポニーテールを結んで完成です。

担当スタイリスト/溝口潤

不器用さんでも出来る!編み込みカチューシャアレンジ

編み込みが苦手な方はねじって留めるだけでもOKな編み込みアレンジです。レングスは鎖骨より長めであれば、どなたでも出来るアレンジですよ。

まず、センターから、左右に編み込みをして、耳後ろで留めます。余った髪全体を巻いて完成です。編み込みをカジュアルに崩すことで、子供っぽくならず、大人の可愛らしいスタイリングになります。
パーティーシーンはもちろんのこと、デートにもおすすめですよ。

担当スタイリスト/宮川勇人

関連キーワード

関連記事