デコルテ美人になりたい!「インクラインプッシュアップ」のやり方

デコルテ美人になりたい!「インクラインプッシュアップ」のやり方

女性らしさや色気を存分にアピールできるパーツ「デコルテ」。デコルテのケアといえばマッサージを思い浮かべる方が多いかもしれませんが、実はデコルテにも良い効果をもたらす筋トレメニューがあることをご存じでしょうか?

「インクラインプッシュアップ」でデコルテ美人に!基本的なやり方

インクラインプッシュアップとは、頭が上にある状態(インクライン)で行う腕立て伏せのこと。このトレーニングを実践することでくっきりと女性らしいセクシーなデコルテや上向きバストを手に入れることができるんだとか。また、ウエスト周りにも負荷がかかるので同時にお腹の引き締め効果が期待できますよ!

【インクラインプッシュアップの基本的なやり方】
1.椅子など床よりも高い位置にあるものを用意し、その上に肩幅で手を置いて腕立て伏せの形を作りましょう。また、足は開かずにしっかりと閉じるようにしてください。
2.お腹と腰に力を入れ、体を真っ直ぐにします。
3.息を吸いながら腕を曲げていき、椅子に胸が触れる直前まで体をゆっくりと下げます。
4.手のひらで地面を押し出しながら体をゆっくりと上げていきましょう。
5.3〜4の動作を15〜20回×1セットとして行います。余裕がある方は1分間ずつ休憩を挟みながらもう2セット繰り返し行いましょう!

より効果を高めるコツを掴んで、デコルテをさらに美しく!

最後にインクラインプッシュアップを高めるコツについてご紹介したいと思います。

【インクラインプッシュアップの効果を高めるコツについて】
<体は常にまっすぐにすること>
人間の体は疲れてくると無意識に筋肉を休ませる傾向があると言われています。特にインクラインプッシュの場合はお尻が下がり、足〜首筋まで全体的にダラッと斜めになりやすいそうです。疲れている時こそ体をまっすぐ保つよう意識してトレーニングを実践するようにしましょう。

<スローで行う>
インクラインプッシュアップは一般的な腕立て伏せと違い、三頭筋への負荷が弱いため比較的早いスピードで動きやすいトレーニング法です。しかし、目的は大胸筋上部を鍛えることなので、大胸筋上部が収縮するまでできるだけ時間をかけて上体を動かすようにしてください。大胸筋が収縮していない状態のまま腕を伸ばしていても効果が半減してしまうと言われています。

インクラインプッシュアップをテーマにお届け致しました。デコルテを美しくする筋トレがあるなんて驚きですね。ワンランク上の美ボディを手に入れたい!という女性は是非一度お試しください。
■この記事は編集部&ライターの経験や知識に基づいた情報です。個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用・ご判断ください。

関連記事