スキンケア見直し!オイル美容で艶モテ肌に~GINGER読者のリアル報告

スキンケア見直し!オイル美容で艶モテ肌に~GINGER読者のリアル報告

GIINGERのサポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな声...

GIINGERのサポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな声とともにお届けする連載! 今回のテーマは、冬の乾燥をブロックするオイル美容。オイルはベタつくから苦手・・・、なんていう考えは時代遅れ!  オイルの特性を活かしてしっかりと保湿しながらも、使い心地の良いアイテムが数多く登場しています。そのなかでも美容マニアたちが溺愛するマストアイテムをご紹介します。

【泉ひとみさん/写真左】ふたつのオイルで乾燥を徹底ブロック!

年齢とともに肌質の変化を感じている方、多いのではないでしょうか。
私はもともと混合肌でしたが、最近はすっかり乾燥肌になってしまい、スキンケアにオイルが手放せなくなりました。

今年に入ってからはオイル美容にハマりだし、今はフェイス用とボディ用で2種類のオイルを愛用しています♡

まずはフェイスケア用。

『KOSE米肌 肌潤トリートメントオイル』。
水溶性の美容成分と油溶性の美容成分がたっぷり入った贅沢なオイル。2層になっているのめ、写真のようによく振って乳化させてから使います。
水ベースの部分もあるからか、ベタつかずサラッと軽い使い心地。なのにしっとりモチモチに仕上がるので朝のメイク前でも使えます◎

ボディ用にはこちら。

『freioil(フレイオイル)』。
こちらもサラッとしていてベタつきません。
お風呂から出る前に全身にたっぷり塗って潤おして、タオルで水滴を取ってからボディクリームで蓋をするとカサつき知らずのお肌に。
フレイオイルは比較的リーズナブルなことに加え、傷を薄くしてくれる効果もあるので、特に2度の妊娠出産でできてしまった妊娠線の気になる部分には念入りに塗っています。

どちらもおすすめなので、ぜひお試ししてみてください♡

美GINGRE No.017 泉ひとみ
飲料メーカーの研究開発職として勤務。「体の内側からも美しく!」という想いで管理栄養士の資格を取得。現在は、“美味しくてカラフル、見た目も食感も愉しい料理”をモットーに、インナービューティも心がけた生活を送る。インスタグラムはこちら

【長石朝美さん/写真右】ローズヒップオイルで理想の美肌に♪

乾燥が気になる冬はオイルでしっかり予防したいですよね!  私のおすすめのオイルはこちらです。

コスメキッチンで購入以来リピートしている、コスメアのフェイスローズヒップオイルです。

コスメアは元祖ローズヒップオイルのブランドで、自然素材に徹底的にこだわったオーガニックスキンケアブランド。ローズヒップはマルチビタミンを含んでいて、お疲れ肌も美肌に働きかけてくれるんです♪

ベタつかずお肌にすーっと浸透して、毎日のスキンケアに使いやすいです。私はお風呂あがりに化粧水をつけた後に、3滴ほど使っています♪  毎日使い続けていたら、お肌の毛穴がキュッと引き締まってきて、乾燥も気にならなくなりましたよ!  冬はメイクをする時に、リキッドファンデに少し混ぜて使うことも。ベタベタしないので、化粧崩れもしません。

これからも使い続けていきたいコスメのひとつです。ぜひお試しください♪

美GINGER No.032 長石朝美
アパレルECとして都内に勤務。女性であるかぎり、もっと輝き続けていきたいという信念のもと、コスメラバーぶりを発揮。食べることも好きで、新スポットの開拓は欠かさない。インスタグラムはこちら

関連キーワード

関連記事