シャワー派の私を湯船に誘い込む、極上のリラックスアイテム

シャワー派の私を湯船に誘い込む、極上のリラックスアイテム


【Fromエディターズ】ケミカルなにおいがどうも気になるようになり「ナチュラルないい香り」にハマッている・・・という話を以前しましたが、そんな私が最近愛用しているもののひとつがnarin(ナリン)のエッセンシャルオイル。

もともと香水などの強いにおいが苦手で、あまり「香り」グッズに興味がなかったのですが・・・高まりすぎた「ナチュラルないい香り」欲を満たすため、アロマオイルを試してみることにしたのです。

これが、大正解。

ディフューザーなど大層なものは持っていないため、説明書きの「アロマバス」という項目を見て、試しに湯船にぽたぽたと7滴ほど落としてみると・・・浴室に広がる、すーっと爽やかなハーブの香り。ああ、至福。たまりません。普段はシャワーで十分(なぜならお湯に浸かるとのぼせやすいから)な私も、ついつい長風呂をしてしまうようになりました。

narin(ナリン)のエッセンシャルオイルは、100%天然由来。「ユーカリオイル」や「ローズマリーオイル」などのシングルオイルもありますが、最近じわじわと人気を集めているのが、ブレンドオイル。定番の「ハーブオイル」のほか、「リラックスオイル」「センシュアルオイル」などもあります。私のイチオシは「リラックスオイル」ですが、ほかのもズラッと並べて、毎日の気分によって選べたりしたら、どんなに幸せでしょう。これからしばらくは、いい香りのエッセンシャルオイル集めがマイブームとなりそうです。(GINGERweb編集部 KONDO)




関連キーワード

関連記事