美容オタクが持ち歩く、何役もこなす便利コスメ~GINGER読者のリアル報告

美容オタクが持ち歩く、何役もこなす便利コスメ~GINGER読者のリアル報告

GIINGERのサポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな声...

GIINGERのサポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな声とともにお届けする連載!

今回のテーマは、ひとつで何通りも使えるマルチコスメ。ついつい荷物が多くなりがちなバッグの中身。どこを省エネかするべきか手を加えるなら、まずはポーチの中身を精査すべし! ひとつで何役も役割を果たしてくれるマルチコスメさえあれば、バッグの中身もメイク直しもスマートになりますよね。これさえあればOKな、マルチコスメをゲットしましょう!

【千葉レイラさん/写真左】全身に使えるキラッとラメでテンションUP!

真冬のイルミネーションのように、メイクをキラキラにするのがとても好きで最近ハマっています。特にハイライトやラメがたっぷりのアイシャドウを使うのが大好きです。

なかでもアナスイのマルチグリッターが本当にキラッキラで愛用中です。

これひとつでアイカラー、チークカラー、リップカラーの3wayですが、パーティーシーンでは毛先にも塗布してキラキラ感を楽しんでいます。

私が持っている色(100)は真っ青に見えますが、つけてみるとそこまで派手な色ではないのでデイリーメイクにも重宝します!

メインの使い方は、いつも使ってるベーシックなアイシャドウの上にポンポンと少なめにつけるとほどよく色がのります。唇にも使ってみたら、いい感じに馴染んで青ラメがチラッと見えて可愛いです♡

使い心地も上質なオイルが入っているので、肌の上にスムーズに乗り、アナスイ特有のローズの香りがして気分も上がります!
キラキラメイクが好きな方、ぜひオススメです! 使ってみてください。

美GINGER No.009 千葉レイラ
カナダで生まれ育ち、現在は日本に移住し英会話講師として勤務。海外コスメやヘアケアに関して一家言あり。気に入ったコスメはとことん使い倒す主義。インスタグラムはこちら

【平木詩衣奈さん/写真右】小荷物派さん注目!どこでも手軽に保湿ケア

日に日に本格的に寒さを感じる季節になり、これから心配なのが乾燥ではないでしょうか?
そんな時は、MiMCのビオモイスチュアスティックが欠かせません。かなりオススメです!

こちら美容液スティックなんですが、他ブランドの保湿スティックと違うのはカラバリが2色(ピンクベージュとクリア)あり、圧倒的に小ぶりなサイズ感!

ミニバッグに入れても邪魔にならずメイク直し時に大活躍なんです。乾燥すると気になる小じわや粉ふき部分にサッと塗るだけで潤って、ちりめんジワくらいなら消えちゃいます!

愛用しているのはピンクベージュ。保湿もしれくれますし、疲れた肌をパッと明るくしてくれるので目の下やほうれい線に塗るのがオススメです。
さらにはリップクリームとしても使えますし、UVカットまでしてくれ、とても重宝する超優秀アイテムです!

美GINGER No.019 平木詩衣奈
小学生のママで美容オタク。元々超敏感肌で肌トラブルが多く試行錯誤しているうちに韓国美容マニアとなる。インスタグラムでは自身で経験した美の知識やオススメのコスメをレビューし、美の情報交換の場としている。インスタグラムはこちら

関連キーワード

関連記事