まとまらない髪もしっとり!はちみつ入りのトリートメントが効果的

まとまらない髪もしっとり!はちみつ入りのトリートメントが効果的

カラーリングを繰り返したり、くせ毛だったり、まとまらない髪の悩みはつきません。スタイリングも面倒になって、ゴムで結んでおしまい!そんなことはありませんか?はちみつ成分配合のトリートメントなら、しっとりまとまる髪が手に入るかもしれませんよ!

はちみつの保湿力が髪にイイ!広がる髪におすすめのトリートメント

厳しい寒さと乾燥が激しさを増すこの頃。カラーリングで傷んだ髪やくせ毛の人は、水分が失われると髪が広がったり、うねりが強くなってきませんか?

対策としては、しっかりと髪に栄養を与えて、水分を髪内部に閉じ込めることで、広がりを抑えることにつながると言われています。

筆者もカラーリングのダメージでパサつきに悩むひとりなんですが、冬は湿度で髪が暴れることはなくても、乾燥で水分がない分、見た目もパサパサしがちなんですよね。

そこで試したのが、ハニーチェのディープモイストリペア ヘアマスク。はちみつの成分を配合したトリートメントで、集中的にダメージケアしたい人向けのヘアマスクです。

はちみつは、その豊富な栄養素から肌にいいと言われていますが、実は髪にもいいんです。はちみつの抜群の保湿力はお肌のみならず、髪の乾燥予防にも有効と考えられていますからね。

さらに、はちみつの殺菌作用によって、頭皮を清潔に保つ働きもあるので、結果的にツヤのある髪の毛を育てることにつながるのだとか!

2週間ほど使用していますが、髪の毛がしっとりまとまるようになった気がします。ダメージによるパサつきも抑えられて、髪の広がりもあまり気にならなくなりましたよ!

はちみつトリートメントとヘアオイルで髪に潤いを!ダメージヘアもしっとりまとまる

さらに髪の毛に潤いを与えたい人は、厳選されたオーガニックハチミツと天然フラワーオイルが配合された、ハニーリッチオイルもおすすめ。

こちらはスタイリング前に髪につければパサついた髪も一気にまとまりやすくなります。オイルは若干伸ばしずらいので、少量を手に取り、数回に分けて髪につけていくと馴染みやすいです。さっぱりしていてベタつかないのもうれしいポイントですね!

トリートメントもハニーリッチオイルも、パッケージの見た目から香りが強そうな印象を受けますが、意外とソフトで万人向け。

パサつきが強いところに部分的につけたりして、全体のまとまりを整えるのにも役立ちます。

この2つで、スタイリングはずいぶんとラクになりました!カラーリングをしていなくても、紫外線などによるダメージの補修にもぴったりではないでしょうか。はちみつの保湿力を、ぜひ試してみてください!
■この記事は編集部&ライターの経験や知識に基づいた情報です。個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用・ご判断ください。

関連記事