潤いと濃密マットが両立。 高機能性リップ誕生!~永富千晴の化粧品ブランド学

潤いと濃密マットが両立。 高機能性リップ誕生!~永富千晴の化粧品ブランド学

最新の技術と成分を採用したスキンケアやヘアケア、そしてシーズンごとに流行と気分が反映されたメイクアップコスメ。化粧品業界からは日々、数多くの製品...

最新の技術と成分を採用したスキンケアやヘアケア、そしてシーズンごとに流行と気分が反映されたメイクアップコスメ。化粧品業界からは日々、数多くの製品が発売されています。そのなかからアラサー世代に本当に必要な化粧品、そして信頼のおけるブランドを美容ジャーナリスト永富千晴が紹介します。

新しいマットリップは 快適なつけ心地を追求

ツヤ!ツヤ!ツヤ!の一辺倒だったリップメイクに、革命が起こっている。色がクリアに発色するマットな質感のリップが、今韓国だけでなく日本女性の間でも大人気。

なぜ、みんながこぞってマットリップを使い始めたかというと、一瞬にしてお洒落に見える、ということも多い。またピタッ、とフィットし色持ちもいい。お茶を飲んだらヌルっと落ちる、何度も何度もつけ直す・・・そんなことがマットリップは少ないからだ。 昔に比べ機能がぐんと上がり、使い心地も改良した新マット。そしてさらに機能を極 めた超快適なマットリップスティック〈ベアミネラル  ベアプロ ロングウェア リップスティック〉がいよいよ誕生する。

ベアミネラルといえば、ミネラルコスメとして有名だが、“ベアプロ“はミネラルや植物由来成分などやすらぎのフォーミュラで、 やさしさと機能性を両立したハイブリッドかつ高機能なミネラルコスメとして2017 年からシリーズ化へ。

そのベアプロの特徴を最大限に活かしたリップスティックがこの〈ロングウェア リップスティック〉。とにかくクリーミー。そして鮮やか。溶けるようなクリーミーなピグメントが均一にフィットし、まるでマシュマロのような唇に。しかも通常の2倍のピグメントを配合しているから発色はとても濃密。なのに、唇を柔らかく保ってくれるのは、良質なミネラルや選び抜かれた植物由来成分の潤い力の賜物。その上、カップにもグラスにも色移りしにくいキスプルーフ処方なので、デート用にもとってもスマート。この感触を自身の唇でぜひお試しを!

約8時間美しい仕上がりをキープする高機能ミネラルマットリップスティック。ひと塗りで濃密な発色を実現。〈右から〉デートにおすすめのフレッシュなピンク系の「ハイビスカス」「ペチュニア」、美人カラーのカーマインレッド「チェリー」、ヌーディカラーのピーチヌード「スパイス」。ベアプロ ロングウェア リップスティック  全12色 各¥3, 456/ベアミネラル

※プライスはすべて税抜です。

撮影/国府泰(スタジオカレント) 
文/永富千晴

関連キーワード

関連記事