お尻と太ももの境目が欲しい女性必見!おすすめのエクササイズ

お尻と太ももの境目が欲しい女性必見!おすすめのエクササイズ

冬でもスキニーデニムが履きたい!しかし、ふと鏡で自分自身の後ろ姿を見てみると、いつの間にかどこからがお尻でどこからが太ももなのかわからなくなっている!とショックを受けた経験はありませんか?そんな方におすすめのエクササイズをご紹介します!

お尻と太ももの境目をくっきりさせたい!美尻エクササイズ〜ヒップリフト編〜

なぜお尻と太ももに境目が無くなってしまうかと言うと、加齢や運動不足によって筋肉量が低下し、血液循環が悪くなり老廃物や脂肪が蓄積してしまうためなんだとか。

特にお尻や太ももを触ってみてひんやりと冷たい方は注意が必要と言われています。綺麗な境目を作るにはお尻のインナーマッスルや骨盤底筋を活動させると良いそうです。

【美尻エクササイズ!ヒップリフトのやり方】
ヒップリフトとは仰向けになった状態でグッとお尻を上げ下げするエクササイズのこと。お尻の筋肉はもちろん、骨盤底筋を強化できるためお尻と太ももの境目が欲しい!と言う女性にぴったりのメソッドと言われています。実践する際は、腰を反らさないようしっかりお腹に力を入れながら身体のラインが一直線になるよう注意しましょう。

1. 仰向けの状態になり、両膝を立てます。
2. 両手は手のひらを下にした状態で、身体の横に置いておきます。
3. 膝から肩まで一直線になるようお尻を締め、腰を持ち上げましょう。
4. 上げきったらそのまま1〜2秒間動きを止めてください。
5. ゆっくりと床のすれすれまで下ろします。
6. 3〜5の動作を1日30回×2セット行いましょう。

お尻と太ももの境目をくっきりさせたい!美尻エクササイズ〜スクワット編〜

ヒップリフトと合わせて取り入れて欲しいのがお尻の筋肉にダイレクトに効くと言われているスクワット。できるだけゆっくりと腰を下ろしていくのが重要なポイントです。

【美尻エクササイズ!スクワットの上手なやり方】
1. 足を肩幅よりも少し広げ、つま先は15度くらい外側に広げます。
2. 両手は前に出し、目線はまっすぐ前を見ましょう。
3. そのままお尻を少し後ろに突き出すように腰を落とします。
4. 太ももと床が並行になるところまできたら元の体勢に戻りましょう。
5. 3〜4の動作を1日30回×2セットを目安に実践してください。背中を丸めたり反ったりしないよう注意しましょう。

お尻と太ももの境目をつくるエクササイズをテーマにお届け致しました!かっこよくパンツを履きこなすためにも、今日から挑戦してみてくださいね。
■この記事は編集部&ライターの経験や知識に基づいた情報です。個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用・ご判断ください。

関連記事