乾燥注意報!肌を奥底から潤すオイルスキンケア~GINGER読者のリアル報告

乾燥注意報!肌を奥底から潤すオイルスキンケア~GINGER読者のリアル報告

GIINGERのサポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな声...

GIINGERのサポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな声とともにお届けする連載!

今回のテーマは、乾燥を防ぐオイル美容。1ヵ月以上、まとまった量の雨が降っていない日本列島ですが、それに比例して例年以上に乾燥しています。風邪やインフルエンザが大流行中ですが、肌の乾燥対策は万全ですか? 上質なオイルで厳しい乾燥からしっかり肌を守りましょう! 

【渡邊成佳さん/写真左】アラサーのファーストエイジングケアはオイルから!

Red B.A グローラインオイルをご紹介します。

少し大人になったら使いたいと思っていたポーラのスキンケア。2018年に発売されたRed B.Aの成分は、細胞本来の力を再起動し、ごわつきや毛穴を減少させる効果があります。

こちらのグローランオイルは、お風呂上がりか洗顔後の化粧水の後につけます。その後、顔のリンパマッサージをする日もあります。

顔の中心から外側に向けてリフトアップするように優しくマッサージ。首や鎖骨周りにもつけて、顔~耳~首~鎖骨の順に上から下へリンパを流していくとすっきりします。最後は指でポンポンと顔全体をタッピングしてほぐして完了です。

オイルは顔だけでなく全身に使えるので、そのまま腕や脚にもつけちゃいます。お風呂上がり、一気に全身保温できるので時短にもなります。

よく伸び、少量でしっとりするのでコスパもよいです。何ヵ月か使用していますが、まだ半分以上残っています。

Red B.Aは香りもよく使いやすく、ライン使いしています。冬の乾燥に負けないように毎日丁寧にスキンケアしていきます!

美GINGER No.029 渡邊成佳
都内IT企業で役員秘書を務める。趣味は週3回のホットヨガで内側からも美しくいられるよう心がけている。また、サロンモデルとしても活躍中で、美にまつわる幅広い活動を行っている。インスタグラムはこちら

【武岡真梨恵さん/写真右】植物の力でイキイキとした潤い肌へ

めっきり寒くなり、乾燥がピークの季節になりましたね。そんな乾燥が辛い時期、とてもオススメなオイルがあるのでご紹介します。

キールズ ミッドナイトボタニカル コンセントレートです。

こちらは夜用のオイルで、化粧水の後、クリームの前につけます。

テクスチャーはこのようなオイル状でサラッとしていますが、スクワランの保湿成分が入っているので、お肌に馴染ませるとモッチモチになります。手のひらに頬っぺたが吸い付くような感じです。

このオイルは忙しく過ごす女性には特にピッタリ。イブニングプリムローズという、体内では自然に生成できない必須脂肪酸が含まれているので、睡眠中の美肌づくりをサポートしてくれます。
このオイルをつけると、翌朝ぐっすり眠ったようなお肌に仕上げてくれます。朝起きても、モチモチが持続されるほど。

香りがラベンダーなのも嬉しく、使うたびに癒やされます。手放せないこちらのオイル、ぜひ皆さんにもオススメします。

美GINGER No.024 武岡真梨恵
都内でディベロッパーとして勤務。日々トレンドを追い求め、自分磨きをすることで充実した日々を目指す。ファッションはもちろん、新作コスメのチェックにも余念がなく、コスメカウンターのパトロールは欠かさない。趣味はカフェ巡り。インスタグラムはこちら

関連キーワード

関連記事