肌に合わせてチューニング♡ 今注目のカスタマイズスキンケアコスメ【プロの目チェック】

肌に合わせてチューニング♡ 今注目のカスタマイズスキンケアコスメ【プロの目チェック】

乾燥に加えて花粉や紫外線など、肌がダメージを受けやすいこれからの季節。でも、今注目のカスタマイズコスメなら、年齢や環境刺激にも負けない、自分の肌に合ったスキンケアが実現できる! 美容のプロたちも大注目、今話題カスタマイズコスメ「クリニーク iD」と、大人気「カプチュール ユース」の魅力をたっぷりとお届けします♡

クリニーク
クリニーク iD
¥6500

クリニーク史上初のカスタマイズ モイスチャライザー。不動のロングセラーのモイスチャライザーと、新たに登場したコンセントレートのうち、悩みにあったものを選んでドッキング。自分の好みでカスタマイズできるから、肌にぴったりのスキンケアが叶う♡

モイスチャーライザーは、ドラマティカリー ディファレントシリーズ「 モイスチャライ ジング ローション プラス(乳液)」「オイルフリー ジェル(ジェル状乳液)」「ハイドレーティング ジェリー(ウォータージェリー) 」の3種類から好みのものを1つセレクト。

カートリッジ コンセントレートは、「FT(エネルギー)」「LW(エイジングケア)」「TN(ブライトニング)」「TX(角層ケア)」「DS(ゆらぎ肌ケア)」の5種類がラインナップ。肌悩みや、なりたい肌に合わせて選んで。

ビューティジャーナリスト 齋藤 薫さん

「計算ずくのシステムで一時代を築いたクリニークが、改めて組み立てたカスタムケアには、革新的なアイデアがたくさん。コンセントレートのユニークネスとパワーもさることながら、基本のモイスチャライザーは一品一品が肌と一体になって潤いをつくってくれる名品。どれを選んでも潤いの満足感は変わらない。だから、ファーストタッチの肌感性にまかせて一目惚れで選んでもいいくらい。完成度の高い次世代のスペシャルなデイリー。お手入れを一からやり直したい人に」

ビューティエディター 寺田 奈巳さん

「クリニークの顔ともいうべき3種の乳液&ジェルに、肌悩みに合わせた5種のコンセントレートを組み合わせることで、15通りのスキンケアが完成! ベースのモイスチャライザーと美容液が最適な量で出てくるから、保湿も肌悩みも同時に、効率よくケアできるのが嬉しい。私は保湿力の高い乳液×エイジングケアと、ジェル×角層ケアの組み合わせがお気に入り。季節や肌の変化に合わせて何本かそろえておくのもおすすめ! 見ているだけで気分も上がります」

詳しい製品情報とクチコミはこちらから

ディオール
カプチュール ユース インテンス R オイル
30ml ¥11500

発売から1年経った今も大人気の「カプチュール ユース」に、新美容液が登場! とろけるようなテクスチャーで、皮脂不足によってバリア機能が低下したドライスキンにもスムーズに浸透し、使うほどうるおう柔肌に。ウォブ クリニック 中目黒 総院長で皮膚科医の髙瀬聡子先生も「乾燥や毛穴開き、シワといったエイジングサインの出現を遅らせる有効な予防策」として太鼓判!

美容家 神崎 恵さん

「ありそうでない保湿に特化したセラムなのでこれは買い! 肌への投資は早ければ早いほどいいし、手を出しやすい価格なのもポイント」 

詳しい製品情報とクチコミはこちらから

今からでも試したい! 肌悩みに応じた「カプチュール ユース」美容液はこのほか5種類がラインナップ。

リフトアップならこの美容液!「L スカルプター」

VOCEエディター 藤平 奈那子

「その名のとおり『リフティング』に特化した美容液。使ってみると『攻めの姿勢』を感じる1本です! アラサーになると、『顔に重力を感じる……』なんて感覚ありませんか?『わかる!』という人にぜひ使ってほしい。手のひら全体で持ち上げてフィックスする感じで塗り込みます。効果実感が高いので、朝に使用するのもおすすめ!」

VOCEエディター 大木 光

「年齢とともにぼやけがちな輪郭をまるでひっぱったかのようにくくっと持ち上げてくれます!  夜寝る前に使うと、朝起きて引き締まった自分の肌にほれぼれします」

輝きにあふれた肌に導く美容液「グロウ ブースター」

VOCEウェブサイト編集 松本 紗野

「いつものケアの最初にプラスするだけでOK。その後のケア剤の新党が良くなるのはもちろん、これだけで肌ツヤがぐんと増すのを実感できます。肌が疲れてるなと感じた時もこれがあれば安心。すでに3本リピートするくらいお気に入りです」

VOCEエディター 藤平 奈那子

「5種類の美容液が一気に登場した中で、もっともヘビロテしているのが肌の「ツヤ」に特化したこちら。たんなるツヤではなく、不規則な生活や過酷な環境で疲れた肌に「活」を入れてくれる、言うなれば「肌のエネルギー源」の美容液!  これをベースに他4種を調合するのがおすすめ」

毛穴たるみに効果実感高し!「プランプ フィラー」

VOCEウェブサイト編集長 三好 さやか

「新しいスキンケアライン、ディオール カプチュール ユース。20~30代に向けた、予防医学的エイジングケアは、クリーム1種、美容液5種を自由に組み合わせて使うという提案が、スキンケア好き、コスメ好きにはぐっときますね。その中でも私が一番好きなのが、プランプ フィラー。塗ってすぐにハリ感を感じるんです!  まさに“プランプ”というその名の通りの効果感。あと肌がかなりさらりとした感じで、何度でも重ね塗りしたくなるテクスチャーです」

VOCEエディター 大木 光

「気になりだしたほうれい線のお悩みにコミットしてくれる逸品。使うごとに濃くなり始めた影が段々薄くなっていくのが病みつき!」

毛穴の目立たないマットな肌に「マット マキシマイザー」

VOCEエディター 藤平 奈那子

「テカリ、化粧崩れは「メイクで解決」という時代は終わった! スキンケアでオイルコントロールするという新しい発想の美容液。朝、化粧前に仕込めば、その日のテカリを抑える効果が。特にフォギー肌が流行の今や、きちんと感が重要なオフィスメイクにはぴったり!」

VOCEエディター 大木 光

「皮脂の余計な生成をコントロールしてくれるので、気になるテカリや毛穴の開きをグッとなくなります。夕方の皮脂によるくすみや、崩れもなくなるので朝のスキンケアに是非取り入れてみて!」

アラサーのゆらぎ肌にはこれ!「レッドネス ミニマイザー」

VOCEエディター 藤平 奈那子

「揺らぎやすいアラサー肌にもってこいの美容液。ひとまずいつもなんとなく不調な『低空飛行』の肌の『高度を上げたい!』という人にはこちら。赤み、肌荒れを鎮静してくれる安定剤として愛用しています。ちょっと揺らいだら、これ! という安心感があります。夜に多めに使用して、朝の肌への不安をゼロにして」

VOCEエディター 大木 光

「季節の変わり目や、体調の変化で出てくる“嫌な赤み”をまるで、処方箋の様に一掃してくれます!  気になっていた肌色のムラ感も一掃されます」

5種類の『目的別』美容液の後に『肌にふたをする』感覚で使える「カプチュール ユース クリーム」に加え、ターンオーバーを整えて酸化も防ぐ化粧水「エンザイム ソリューション」も新たに仲間入り。古い角質を取り去り、次に使う化粧品の浸透もアップ! 自分の肌に合った美容液をセレクトして合わせづかいすれば、マイ、カプチュール ユース ケアに。ぜひ試してみて。

このほかにも美のプロ・VOCE編集部員のお試しコメント“プロの目チェック”が掲載されているコスメはたくさんあります♡ 是非、VOCEウェブサイト内“COSME SEARCH”から気になるコスメを検索してみてください! みなさまからのクチコミもお待ちしています♡  クチコミをしていただくと、プレゼント応募に使えるポイントもたまります♪

撮影/高橋一輝(VOCE2月号 P135掲載)

関連キーワード

関連記事