【透けバング・センターパートetc】いつもと違う前髪アレンジ

【透けバング・センターパートetc】いつもと違う前髪アレンジ

ここがキマらないと誰にも会いたくなくなるほどの重要パート、前髪。毎日、ご機嫌でいるためには?

【教えてくれるのは】

Georgeさん
ヘアサロンでのリアルな経験をベースにしたアレンジテクは簡単かつ、トレンド感、抜け感ともに絶大!

Q.透けバングの作り方を教えて

A.表面の髪をセンター分けしてワックスで固定
前髪の表面だけをとってセンターで分ける。そのまま分けた髪を左右へもっていき、毛先をハードワックスでサイドの髪に接着すれば、透けバングの完成!

アックス ブラック デフィニティブホールド マッドワックス 65g ¥576(編集部調べ)/ユニリーバ


Q.気分が変わる深めバングの作り方は?

A.つむじを起点に放射状にもってきてから分ける!
いつもの分け目を無視して、手グシでつむじから前に持ってきてから、横に流す。流した前髪の下から逆サイドの生え際の髪がクロスしてのぞくようにすると◎。


Q.30代でもできるオールバックのやり方は?

A.全上げしつつこめかみ付近だけ少し引き出して
前髪を全部上げるのは、モード感が強すぎてやや抵抗あり。一度オールバックにして、こめかみ付近の髪だけ引き出せば、クールになりすぎず小顔見えも実現。


Q.センターパートがキマらない

A.こめかみと耳上を隠すようにゆるカーブを
ワックスをなじませてからセンター分けにして結んだ後、ゆるいカーブを描くようにコームでなでつける。生え際やこめかみ、耳上が髪で隠れるのが正解。


Q.ポンパ以外の前髪アップ法は?

A.後ろに流す+逆毛でまとめ髪に合う女っぽバングに
前髪にブローで後ろ方向への流れをつけ、裏側に逆毛を立ててボリュームアップし、最後に表面にスプレーを。トップに高さが出るため、まとめ髪との相性◎。

ピンポイントで噴射。ケープ ONE しっかりキープ 80g ¥700(編集部調べ)/花王

撮影/岩谷優一(vale./モデル)、武藤誠(静物) ヘアメイク/George スタイリング/川﨑加織 モデル/メドウズ舞良(VOCE専属)、上西星来、岡本あずさ 取材・文/楢﨑裕美、宮下弘江

関連キーワード

関連記事