半端なフェイスケアじゃ意味がない!乾燥肌に美容液1本分の集中ケア

半端なフェイスケアじゃ意味がない!乾燥肌に美容液1本分の集中ケア

冬の乾燥対策は毎日のことなので、なかなかうまくケアしきれていないこともあるでしょう。そんな乾燥肌にはときどき集中的にケアして、不要なシワなどを予防することも大切です。そんな集中ケア用としてプレミアムプレサのシートマスク試してみました!

乾燥肌にこの1枚!たっぷりジュレのシートマスクで集中フェイスケア

長い冬はまだ続きます。それは空気の乾燥もまた続くということ。暖かな春を待ち望んでいる間にも、顔の乾燥によるごわつきやシワといった老化は蓄積されているかもしれません。

毎日美容液でケアしているものの、やはりどこかで集中的にケアしないと、日々の潤いも保ちにくいもの。

そこで、集中的なフェイスケアとして筆者が試したのが「プレミアムプレサ ゴールデンジュレマスク ブライトニング」です。

贅沢ジュレのシートマスクという商品名の通りなのですが、中にはたっぷりのジュレが入っています! その量、およそ美容液1本分というから驚きですよね。

このジュレがたっぷり含まれたシートを顔にフィットさせていきます。ハーブのいい香りが個人的にも好み。

シートマスクを取り出すときは、ジュレがこぼれないように慎重に。それぐらい本当にたっぷり入っているんです。その理由は、肌を柔らかくして角質層まで潤いを浸透させるためなのだとか。

お肌の柔らかさを実感!乾燥に週に一度のリフレッシュケア

シートには切り込みがいくつかあり、いろいろな顔の形でもフィットするように設計されています。安いシートマスクだと時間が経ってくるとパカパカ隙間ができてしまいますが、このシートマスクはかなりしっかりとフィットします。

肌の奥まで浸透しているような気がしつつ、肌が柔らかくなることを実感。20分ほど経ったら、シートマスクをゆっくり剥がします。ベタつきはなく、さっぱりした感じです。

この1週間に1回の集中フェイスケアは、香りや使い終わった後のリフレッシュも魅力的。乾燥が気になる人は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?
■この記事は編集部&ライターの経験や知識に基づいた情報です。個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用・ご判断ください。

関連記事