絡まるくせ毛の髪質改善!トリートメントでしっとりまとまる!

絡まるくせ毛の髪質改善!トリートメントでしっとりまとまる!

くせ毛のなかでも、髪質が柔らかい人はすぐに絡まってしまいませんか?スタイリングもなかなか決まらない!そんな人にオススメのトリートメントをご紹介!絡まるくせ毛もしっとりまとまる髪質改善に効果的な商品です。

くせ毛の3大ストレスに効果的なトリートメント!

くせ毛の人は、昔から自身のお悩みトップレベルに君臨するほど厄介なもの。ストレートの人にはストレートの悩みがあるのでしょうけれども、くせ毛は本当に大変です。

さて、筆者もそんなくせ毛に悩まされる一人なんですが、髪質改善に効果的な商品をご紹介します。

くせ毛の人なら、一度はお世話になったことがあるでしょう「プロカリテ」。くせ毛のトータルケアブランドとして、これまでもさまざまなスタイリング、トリートメントシリーズを展開してきました。

今回筆者が試したのはプロカリテの「ヘアメンテナンスエマルジョン」という洗い流さないタイプのトリートメント。

くせ毛研究を重ねて、湿気による髪のうねりや、スタイリングの崩れ、さらにコテやアイロン、長時間ドライヤーによるダメージといったくせ毛の3大ストレスに効果的な「くせ毛マネジメント処方」を採用しているのだとか。

わかりやすく言えば、くせ毛のストレスを解消して髪質を改善しようというところでしょうか。雨の日のうねりや広がりは、くせ毛の人にとって大きな悩みの種ですが、このトリートメントによってそれも抑えられると言うのです!

洗い流さないトリートメントでくせ毛のスタイリングもラクラク!

「ヘアメンテナンスエマルジョン」の洗い流さないトリートメントは濃厚なミルク状のエッセンス。お風呂上がりにタオルドライした半乾きの髪に馴染ませて、くせ毛を伸ばしながらブローしていきます。

最後は鉄板の冷風を当ててしっとりと馴染ませます。

翌朝もしっとりとまとまっていて、スタイリングもスムーズ!雨の日でも広がりもある程度抑えられているように感じました。なによりうれしいのは、髪がまとまっているせいかダメージ部分が目立たないこと。

1週間の使用なので、まだ髪質改善とまではいきませんが、トリートメントをサボらなければ翌朝のスタイリングはぐっとラクになります。

おでかけ前のスタイリングに同じくプロカリテの「まっすぐうるおい水」を使っているのですが、ちょっとまとまりが足りないときにシュッとひと吹きすればさらにスタイリングしやすくなりました。

くせ毛は本当に曲者!ときどき「ストレートだったらなあ」と思うこともありますが、自身にベストな方法でしっかりとくせ毛に向き合ってい対策していきましょう!
■この記事は編集部&ライターの経験や知識に基づいた情報です。個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用・ご判断ください。

関連記事