やっちまった冬太り!手遅れになる前に始める、簡単リセット対策4選

やっちまった冬太り!手遅れになる前に始める、簡単リセット対策4選

厳しい寒さが続いています。暖かい場所でのんびりと過ごしているうちに、運動不足になっていませんか?あらゆる身体のパーツが気になってくるこの時期に、...

厳しい寒さが続いています。暖かい場所でのんびりと過ごしているうちに、運動不足になっていませんか?
あらゆる身体のパーツが気になってくるこの時期に、無理せず手軽にできる冬太り対策集をご紹介します。

呼吸を変えるだけでOK!

一番気になるパーツといえば、お腹。
呼吸法を変えてみるだけで、インナーマッスルを鍛えられます。場所も時間も選ばず、今すぐできるのでぜひ試してみて。

冬はダイエットに適している!?

「もうこんなに太ってしまって、今さら手遅れだ・・・」と思っていませんか? 
人間の身体は夏に身体を冷やすより、冬に身体を温める方が多くのエネルギーを必要とするため基礎代謝も上りやすいんだそう。だから実は冬こそダイエットに適しているのです!

薬膳習慣してみませんか?

ダイエットの天敵となる、 便秘。それを解消するには、まず気の巡りが良くなる食材が効果的です。入手不可能な食材や漢方を使うわけではなく、身近な食材でできるんです。毎日の食事に、こちらの“薬膳”を取り入れるのはどうでしょう?

お鍋ダイエットはいかが?

食事療法はいかがでしょう?
”カプサイシン”をふくんだ唐辛子を使ったお鍋料理。寒い冬に体を温めてくれて、さらにダイエットの効果も期待大です。同時に運動をするとさらにいいので、トレーニングもセットでお忘れなく。


関連キーワード

関連記事