【割れる、伸ばしかけ、デカ顔】前髪にまつわるお悩み解決法

【割れる、伸ばしかけ、デカ顔】前髪にまつわるお悩み解決法

ここがキマらないと誰にも会いたくなくなるほどの重要パート、前髪。毎日、ご機嫌でいるためには?

【教えてくれるのは】

Georgeさん
ヘアサロンでのリアルな経験をベースにしたアレンジテクは簡単かつ、トレンド感、抜け感ともに絶大!

Q.すぐ割れるのはどうしたらいい?

A.一回、濡らしてクシャクシャしながら上からドライヤー
寝グセも生えグセも濡らさずして直す方法ナシ。根元からしっかり濡らして、根元に指をあて、左右に往復させながら上からドライヤーをあてることでリセット!


Q.伸ばしかけの前髪が気になる

A.サイドに流して上から髪をかぶせれば前髪ナシ風に
中途半端な前髪は、“前髪ナシ”風アレンジでスッキリ見せて。前髪をサイドに流してハードワックスで固定し、上から長い髪をかぶせてスプレーでキープ。

ウェーボ デザインキューブ ホールドワックス 80g ¥1400/デミ コスメティクス


Q.耳かけするとデカ顔になっちゃう

A.前髪にカーブをつけて額の"カド"を消せば小顔に
耳かけした時、見える額の面積が大きいとデカ顔印象に。前髪を分けた後、グッと前に押し出すようにブローして、額の“カド”を隠すようにカーブをつければOK。


Q.かきあげバングがすぐとれちゃう

A.ドライヤー&低温コテの2ステップで!
伸ばしかけの前髪処理に有効なのがこのテク。ドライヤーを下からあてて根元を立ち上げ、140~160度のコテで根元を軽くひと巻き。ワックスをなじませてウェットにし、立ち上がりすぎを防いで。

撮影/岩谷優一(vale.)、武藤誠静物) ヘアメイク/George スタイリング/川﨑加織 モデル/上西星来、岡本あずさ  取材・文/楢﨑裕美、宮下弘江

関連キーワード

関連記事