「ナイトブラ」を使用するメリットや選び方のポイントについて

「ナイトブラ」を使用するメリットや選び方のポイントについて

谷間を作れるボリュームUPブラが販売されていますが、その効果は装着しているだけで外すとすぐに元通りになってしまう…といった体験をしたことはありませんか?どうせ買うならばつける毎に理想のバストに整えられると言われるナイトブラがおすすめです。

ナイトブラを使用するメリット

「ナイトブラ」とはその名称通り就寝の際に着用するブラジャーのこと。しかし、なぜ日中用ブラとは違うものをわざわざつける必要があるのか疑問に感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

【ナイトブラを使用するメリット】
<バストの横流れを防ぐ>
ブラジャーをつけずに寝るとバストの脂肪が重力に従って体の外側や下側に流れてしまい、サイズダウンしてしまう可能性があるそうです。ナイトブラは脇高になっているものが多く、寝ている間もバストの脂肪が横流れないようしっかりと支えてくれるんだとか。

<離れ乳・垂れ乳を防ぐ>
バストは主に筋肉・バスト上部の皮膚・クーパー靭帯の3つによって支えられており特にナイトブラはクーパー靭帯を守る役割があると言われています。クーパー靭帯が切れてしまうと元に戻らず、離れ乳や垂れ乳の原因になる可能性があるそう。就寝中もナイトブラによってバストの重みを支えクーパー靭帯にかかる負担を軽減してあげましょう。

<バストの形を矯正>
バストは形状記憶できる性質があるため、ナイトブラをつけて固定することで徐々に綺麗な形のバストへ整えることができるそうです。

初めてのナイトブラ!選び方のポイントについて

それでは、ナイトブラの選び方のポイントについてご紹介致します。

【初めてのナイトブラ!選び方のポイントについて】
<サイズ感>
せっかくナイトブラをつけていてもサイズが合っていなければ胸を上手く固定できないと言われています。まずはお店で直接バストサイズを測ってもらい、自分の胸にしっかりフィットしているナイトブラを選ぶようにしましょう。

<素材>
人は寝ている時にコップ1杯程の汗をかくと言われており、なかでも胸から脇にかけては特に汗をかく量が多いそうです。ナイトブラを購入する際は通気性がよく汗もしっかりと吸ってくれるコットンタイプのナイトブラを選ぶことをおすすめします。

<着け心地>
ナイトブラの着け心地が悪いと気になってゆっくり熟睡できない可能性が考えられます。継続してこそ効果が期待できるものなので、購入前は必ず試着するようにしましょう。なかでも自然な着け心地が得られやすい前ホックやノンホックのナイトブラがおすすめです。

ナイトブラをテーマにお届け致しました!理想のバストを手に入れるためにも、ナイトブラを活用してみてはいかがでしょうか?
■この記事は編集部&ライターの経験や知識に基づいた情報です。個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用・ご判断ください。

関連記事